二鶴工芸のきままなブログ

京都で呉服に金箔を装飾する金彩工芸の職人です。
仕事のうんちくや商品説明等きままな事を更新していきます。

ペーパーウェイト

2023年06月24日 | 日記

二鶴工芸です。
10年前同日の投稿。
ペーパーウェイトの投稿でした。

以下です。

二鶴工芸です。
23日(日曜日)に久しぶりにお世話になってますArts安木さんにご挨拶がてら寄ってきました
それも着物で行きました
着物はもう夏ですので、単衣の木綿の墨色の無地で、この時期の雨に多少濡れても大丈夫です。
帯も麻のものにしました。
正絹でいくら撥水加工をしていても雨だと着たくないです
シミの原因にもなりますし
そういう意味ではこの時期の綿とか麻の生地の着物は重宝します。
もかきますし。
これから浴衣姿の方が増えてくる時期になりました。

おかげさまで以前、納品しましたガラス製のペーパーウェイト3点のうち2点が売れてました
ご購入されたお客様、ありがとうございました
また補充で画像の商品を納品しました
よろしければお店に見に行って下さい
Arts安木さんの詳細はこちらでhttp://www.chawanzaka.com/arts_yasuki/
基本、週末の金土日の営業です。

Dscn5186 Dscn5329



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。