FFTだいすき☆

・FFTことファイナルファンタジータクティクスのブログ

Jumpについて。

2016-02-10 | FFT
今回はJumpについて。

①Jump4ついて

FFTでは身軽なジョブ以外は、普通はJumpは3。

ここがミソで、意外にもJumpが4ないと通りづらいような地形がかなり多く設定されている。。。

でも、ムーブアビリティやアクセでJumpを伸ばすのはちょっともったいないし、他につけたいものがたくさんあるのが現状。


しかああああし!

Jump4はホントに楽しい!

今まで特に意識しなかったというか、Jumpを軽視していたため、伸ばすことがなかったから気づかなかったけど。


全キャラJump4に以上にしてプレイしてみたら、めっさ楽しかったーーー!

それでやっと気づいたけど、Jump4じゃないと通れない箇所が、かなり意図的に配置されている!!


何度もプレイしてるからこそマンネリがちになってる部分が解消されたかんじ。

今ままで通れなかったところが通れる楽しさ。

敵はJump3の場合がかなり多いから、こっちだけ動けることの優越感。

俺SUGEEEEEみたいな状態になれる。

たったJump1の違いで。

3と4の違いは世界が変わる。



②高低差無視について

竜騎士でジョブポイント600で覚えられるやつだけど、これかなり楽しい。

弓使いにつけてびょいーーーんと飛んで、敵から届かないところから無双状態でチクチクできるのが楽しい。

特にお勧めがルザリアでのザルモゥ戦。

城門の上に登れる場所が2箇所あって、そこに弓使いが二人してジャンプして弓で攻撃するとかなり楽しいよーー!

あとは弓使いに限らず、魔法使い系やアイテム士につけると、敵に狙われずに魔法やらアイテム投げが使えて楽しいよっ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿