BENちゃんのHOT一息~have a coffee break~

ちょっと一息 休憩してみませんか。
口に出す前に深呼吸。

日常の出来事をつぶやきます。

まいど1号

2009-11-05 08:17:51 | 過去記事
大阪の製造業の中小企業者が集まって
人工衛星を打ち上げる一大プロジェクトが
9か月で終わってしまった。
打ち上げるまでは、話題性、関係者の意気込みが
連鎖し、マスコミにも多く取り上げられた。
しかし、打ち上げ後は…。
管理体制を整えないままに、打ち上げたのだから
毎月の維持費だけで大赤字。
最後には宇宙開発なんとかに管理を任す始末。
夢を追いかけて一大事業は終止符をうった。

目標を打ち上げ成功に持っていったのが
いけなかったみたいですね。
もう少し先の5年後、10年後が目標なら
こんなことはなかったように思うよ。

自分の仕事でも気をつけなきゃ!!
後始末って、大事なんだよなぁ~~!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑点 | トップ | 絶滅危機生物 »

コメントを投稿