BENちゃんのHOT一息~have a coffee break~

ちょっと一息 休憩してみませんか。
口に出す前に深呼吸。

日常の出来事をつぶやきます。

とうとう

2009-02-26 20:48:39 | 過去記事
あと一日になってしまいました。
自分が入社したときからいた先輩の
明日は退職日。

口先だけで嫌いなタイプの人間だが、
判断基準は素晴らしいものがあった。

入社したときは、職場のあり方や仕事の仕方
実に上手に教えてくれた。

正論はいうものの、実は行動を起こさない
って気が付いた頃から、いつしか反面教師。

ああはなりたくない、あの人には負けたくない
なんて勝手にライバル視したりした。

退職を聞いたのは今年に入ってから。
あまりに突然だった。
ずっと、定年まで一緒に
仕事をするものとばかり思っていた。

先輩は、子供たちに勉強を教える仕事をはじめる。
確かに、今の仕事より、合っている。

年が1歳しか変わらず、よく喧嘩もした。
たいていは、俺ってこんな人間だから、
引いてくれていた。

最近こんなことを思う。
今の自分があるのは、周りの人のおかげだ。
人間の成長って、関わった人の数で
決まるんじゃないかな。なんてね。

好き嫌い関係なく、そんな先輩に!一言。
「お疲れ様、ありがとうございました」と言いたい。

明日の送別会では、恥ずかしくて
とても言えないので、このブログ教えてないけど
ここで勘弁してください。
(ホントは酔っ払っているから・・・違うか!)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み焼き | トップ | Jリーグ »

コメントを投稿