BENちゃんのHOT一息~have a coffee break~

ちょっと一息 休憩してみませんか。
口に出す前に深呼吸。

日常の出来事をつぶやきます。

プレゼン

2016-10-13 18:10:55 | 日記
今日、ある財団であったプレゼン。
金融機関やら何かのOBやらの5名の審査員。
プレゼン一人に対し
5名の攻撃だ。

今日はその補助金で
いくつかの企業がプレゼンをしに
きていた。
我々は昼の2番目。

一つ目の企業が終わって
帰ってきた担当者は大汗かいて
失敗したと悔しがっていた。

さあ、我々の番。
持ち時間7分。
質疑応答8分。

7分は用意していたからなんとか凌げるが
質疑はあらゆる想定をしなければならない。

朝の10時から入念な打ち合わせ。
チームで何かするというのは
こういうことであろう。

さあ、質問タイム。
人件費は?
ハイハイ用意してましたよ。

冬山なら北海道や長野で良いのでは?
はいこれも用意しています。

結局、準備したこちらの勝ちとなった。

事務所に帰って採択の電話が!
やったね(≧∀≦)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラーシャツ | トップ | お祭りモード »

コメントを投稿