中島雑貨店です。 まいど ごひいきに

飯田市を中心に活動するアコースティック楽団「中島雑貨店」の活動のご案内です。

My Wild Irish Rose   Keith Jarrett  piano

2007年01月28日 | 雑貨店主のつぼやき
My Wild Irish Rose
この曲を聴いていると、映画を作りたくなる。
走らせる車のサイドミラーに映る町並みと歩く速度より少し早く通り過ぎる人。音のない都会の町並みがこの曲にかぶり静かに緞帳の向こうに隠されていく。
その続きは僕が想像する。
ぱらぱらと天気予報どおりに雨が降り出した。傘を持たないタイトスカートの娘の長い髪が雨粒に光り始める。カメラは水滴の窓ガラスを通してその娘を追う。
すでにストーリーは完結したように後ろ姿となって地下鉄の構内にすべり込んで行ってしまった。もう見ることもないだろう、降り始めた雨に虚ろな手のひらを閉じる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キースかぁ・・・ (たるみごーごー)
2007-02-01 21:29:19
こんな素敵なシーンを見逃してました。。
今、、見つけて、、ゾクッとした。。この風景
キースのピアノが似合うでしょう。。
なんか、、キースを語ると、、やっぱり
ノダゴロー氏を想い出してしまいます。やばっ!
返信する
ごろーちゃんとだいちゃん (雑貨店主)
2007-02-02 06:20:17
たるみさん
キースは好きだったのですが、あまり聞いてなかった。でもごろーちゃんとだいちゃんに会ってから、もっと好きになった。二人の音楽の姿勢がキースに少なからず影響されているということからです。
他のアルバムとくらべればこの「The Melody At Night, With You」はジャズ色が感じられないのですが。
先日バンド仲間の家で練習がてら聞いていて無性にごろーちゃんのことを思い出してしまい。それ以来ずっと聞いてます。
返信する