今日、一日!

ブログ名、今日のメイを変えました。
ネコの事は他のグループの方々とやり取りをすることにしました。



さや付きそら豆

2020-06-03 14:33:15 | 日記
今日、お世話になっている
動物病院の先生から頂きました

予防接種のワクチン注射をしに

行ったのです。(10才の雌猫)

わが家に近い事もあり
取り立てのお野菜を良く
頂戴します。

早速、さやから豆を取り出し
茹でることにしました。



こんなに沢山のそら豆を茹でるのは、初めてのこと!

ネットで調べました

たっぷりの水で沸騰してから豆を入れ、強火!で3~4分茹でる

その際、豆に切り込みを入れておく!
そうすると皮がむきやすくなる

水にお酒を少し入れると
青臭さが軽減する

熱いうちに塩をまぶしておく



茹で上がりました。

今晩の夕食時のお酒のつまみ
これできまり!
楽しみです😊

しかし待ちきれず
お昼に頂いてしまいました。
😄



ホクホクして美味しかったです‼️

このように、こちらに来てから
旬の時期の、取り立てのお野菜等を食べることができる!

とても嬉しい事であり
感謝です。😊






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumiresan)
2020-06-03 20:27:55
空豆、美味しいですよね。茹でる時に、お酒を入れることは、知りませんでした。
返信する
Unknown (kumamotosetatwo)
2020-06-04 09:28:32
空豆 ビール テッパンですね。🤗📣🤣
返信する
Unknown (kumamotosetatwo)
2020-06-04 09:30:41
予防注射 おみやげ📦🚄付き理想的です。👍
返信する
Unknown (himawaqri)
2020-06-04 21:26:56
空豆 おいしそうですね。


皮のまま焼いても、おいしいですよ。
返信する

コメントを投稿