今日、一日!

ブログ名、今日のメイを変えました。
ネコの事は他のグループの方々とやり取りをすることにしました。



この暑さ?お日様のお陰でようやく!

2020-08-11 14:31:51 | 日記
このところの暑さには誠に
参ってしまいますが

やっとゴーヤがまとまって
採れるようになりました。

この位でないとゴーヤの
佃煮はできません

朝食後、早速取りかかり
作りました。


毎年作っています。
お友達にもお裾分け

ゴーヤは夏バテ防止にも良いとか😊

サラダ、チャンプル、ごま和え
天ぷら等々~
色々使って食べています?。

好みがあると思いますが、、
夏バテしないよう

この猛暑、いや、酷暑!
に負けないよう
しっかりと食事をしましょう😄

なんと群馬県、伊勢崎市で
気温が40.4度になったそうです

40度越😣
もう、どうなるのでしょうか


又今夏は、コロナのこともあり
何かと大変ですが

頑張ってやっていきましょう!

お花達もまだまだ頑張ってくれています。







これから先、
コスモスのお花が
見られそうです。

楽しみです。😄


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumamotosetatwo)
2020-08-11 17:31:21
チャンプルは食べますが佃煮は初耳です。😃💡⤴️ヘェーです🐳🍉
返信する
Unknown (hayatine)
2020-08-12 12:12:39
ゴーヤ 立派ですね!
美味しそうな佃煮、
私も畑で作っていますので、佃煮に挑戦してみます。
お互いに、熱中症に気を付けましょう!
返信する
Unknown (himawaqri)
2020-08-13 22:21:38
ゴーヤの佃煮 おいしいですね。夏バテにゴーヤはとても良いそうですね。最近 作らなくなってしまつたので久しぶりに作って見ようかな!😊
返信する

コメントを投稿