ユーラシアの風~2010年・自転車による単独ユーラシア大陸横断記

2010年・自転車による単独ユーラシア大陸横断記

日曜バザール探検&突っ込みツアー

2010年09月08日 | 中国(4)烏市→喀什
カシュガルといえば、バザール!
毎週日曜日はバザールの日。町から、村から、たくさんの人々が買い物に繰り出します。現代のシルクロード商人達の売っているものは、そのほとんどがメイドインチャイナになってしまいましたが、逆にそのお国柄を反映して突っ込みどころ満載です。
それでは、無駄に広大な売り場とウイグル人のマーケティングセンスを覗きに、バザールへ分け入ってみましょう…


○物を売ることを路上で叩き込まれるウイグル少年達


○バザールでの買い物風景


○スカーフ屋さん


○布屋さん。これはウイグルの伝統文様・アトラス


○ノート屋さん


○香辛料屋さん


○造花屋さん


○パンスト&靴下屋さん街


○袋屋さん


○って、そのゴミ袋福岡市のやん!!


○モップ屋さん


○シャンプーとピン球屋さん


○ガム・ペンとピン球屋さん
 ピン球好きやな!!


○ありがたいお言葉ポスター


○無理やり押し通る桃屋さん。いやいや、あぶないあぶない!


○ガシャーン!ガラガラバンバン!!やかましガシャン!いお盆屋さガラガラ!!ん


○ウエディングカード屋さん
 …ニッチやなぁ


○ナンの模様付け具屋さん
 …えらいニッチやなぁ


○スコップの先だけ屋さん


○一輪車の車輪だけ屋さん
 お前らニッチ過ぎやろ!


○金具屋さん


○ポンプ屋さん


○スカーフ屋さん再び


○アディダデュス?


○カッペキッズ??


○パンソネイク???


○パンソン?????
 ええ加減にせい!


○ラクダ電気。なのにマスコットは鳥。
 なんでやねん!


!エンドレス!
にほんブログ村 旅行ブログ 大陸横断・大陸縦断へ
旅行ブログ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日曜はバザールへ! (masako)
2010-09-10 00:17:20
わぁ~!
サンデーバザール、いったんですね~。
写真で雰囲気がよくわかります、うらやましい!

・歯医者
・ピンポン玉
私のいまだ解決できないカシュガル2大不思議です。。。

ラマダン明けのレポートも楽しみにしてます!
返信する
ガンバレー! (中西)
2010-09-12 22:53:55
加藤さん、
頑張ってますね。
JACCペダリアン誌10月10日号が出来上がりました。加藤さんの旅の様子も掲載されていますよ。
またどんどん旅情報や近況、写真、ペダリアン誌に対する要望など池本さんに連絡してください。
返信する