中野ブロードウェイ在住者の日常と仕事と趣味の備忘録

30歳後半にして、ボケが始まりました(笑)。忘れぬよう、日頃の事を書きとめようと思います。中小企業の取締役で、3人家族。

ANAプレミアムクラス

2008年03月24日 | 旅行・出張・ANA


もうまもなくデビューのプレミアムクラス。国内最上級の空の旅を、コンセプトとしているが(コンセプトはSSPと同じのようです)、JALファーストクラスに対抗して急遽拵えた上級クラスゆえ、写真で見る限りシートは完敗のようですね。



特にこのフットレストの部分が、高さがあまりに無く、ひっ詰まった感じに見えます。ゆとりがなく、窮屈そう。


こちらがJALファーストクラス
豪華なシートに、美味しそうな食事。森伊蔵が飲めるのも素晴らしい。

現時点での、見た目の評価は、
JALファーストクラス>>>>>>>>>>>>ANAプレミアムクラス

実際、乗った方のブログを拝見すると、JALファーストは本当に満足出来るクラスのようです。ANAプレミアムクラスに7千円払うなら、JALファーストクラスに8千円払って乗ってみたいと、ANAファンの小生も思います。


まあ、何が言いたいかといえば、JALファーストが思ったよりも豪華で評判になりそうでしたので、これは流石にいかんと、調査等に時間をかけずに、突貫工事的に上級クラスを拵えた印象が強いと言うことです。
そんな焦って、どうしたのよANAさん。もっとどっしり構えて、JALの戦略に対抗して欲しいですね。後手後手の感は否めなくても、焦る必要はないと思います。

ANAさん、頑張って下さい。


 ポチッと一押しして頂けると、嬉しいです。宜しくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ANA ダイヤモンド会員 ... | トップ | 花粉対策  中間報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行・出張・ANA」カテゴリの最新記事