
ここのところ忙しくて、Law & Order以外のドラマを見るのが少し遅れ気味だが、
日曜日の夜、たまたま空いた時間にTVをつけたら「LAW&ORDER: クリミナル・インテント」
(Law & Order: Criminal Intent)シーズン1 第5話を放映していたので初視聴。


ロバート・ゴーレン役のヴィンセント・ドノフリオ(上の男性)と、
アレクサンドラ・エイムズ役のキャスリン・アーブ(下手前の女性)。
このドラマの顔の2人。ヴィンセント・ドノフリオは、映画の大作によく顔を出してるので
洋画見てる方なら、知った顔でしょう。演技も達者で個性派と言って良いかな。
ドラマも尋問室でのロバート・ゴーレンと犯人との丁々発止のやりとりがメイン。
ロバート・ゴーレンがいかにして犯人の深層心理に入り込み犯行を自白させ、
犯罪解決まで導くことが出来るのか。結構激しいドラマです。
このドラマも2年前、シーズン10をもって終了。スピンオフでまだ続いてるのが、
LAW & ORDER:性犯罪特捜班(Law & Order: Special Victims Unit )のみ。
とはいえ、こちらはシーズン14に入っても衰えない人気でまだまだ続きそうな感じ。
本国では、すでに本家を越えた人気のようですね。

<中野ブロードウェイ在住者の備忘録>
ジェフ・ゴールドブラムを主演にしちゃったのが
すべての間違いでした・・・・
いいドラマだったのになーー
残念です
ならばクリス・ノースもですか?
後半はかなり視聴率も落ちてしまい、ファイナルも結構唐突だったと聞いていますが、
面白い設定のドラマなだけに残念でしたね。