![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/12/1d26c11f1d99fe2d64d72519c82ee8be.jpg)
普段伊丹を利用している小生にとっては、対岸の火事とは言ってられない問題である。
伊丹が便利か否かは、伊丹以降の目的地で決まってくる。
梅田を中心に利用する小生にとっては、関空はあまりにも交通の便が悪い。
関空→梅田も交通移動したことはある。南海ラピートで心斎橋まで出て、御堂筋線にて梅田まで行くというルート。正直、時間の無駄で、南海から地下鉄まで相当歩くし、交通費もかなりかかる。
東阪を航空機利用のビジネスマンに、伊丹廃港についてのアンケートを取ったら、ほとんど反対でしょう。
関空→梅田を、直行の快速?で結ぶ案もあるみたいだが、ものすごーく先の話で、廃港は直近の話。
とりあえず、一般のサラリーマンは、事態を見守るしかない分けですが、先行きが気になってしょうがない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/6b/84bac1a3b9b8a510a501cb7f196c07a4.png)
<中野ブロードウェイ在住者の備忘録>