中野ブロードウェイ在住者の日常と仕事と趣味の備忘録

30歳後半にして、ボケが始まりました(笑)。忘れぬよう、日頃の事を書きとめようと思います。中小企業の取締役で、3人家族。

ANA34便が欠航で・・・・・・・・

2011年12月19日 | 旅行・出張・ANA




今日は伊丹から帰る便を34便にしていたのだが、

空港に着いたのが15時40分

当然余裕ぶっこいて保安検査場に行こうと「運航案内板」をチラリ



34便「機材繰りの為欠航」



おーい!!!!!!!お茶w



勘弁してくれよ!19時半から社で打ち合わせなのに・・・・・・


と考える間もなく、上級会員用チェックンカウンターに飛び込む


「32便に振替出来る???」

とお願いしたが、

当然小生の前にかなりの数が振替していて満席。

しかも小生の時点で、空席待ちが40人以上


駄目もとで空席待ちのチケットを出してもらうが、

種別Aとかではなく順番だけ手書きで・・・・(笑)

この時点でちょっと人数的に無理かなーーっと諦めてはいた。

空席待ちカウンターでチケットを預けたのだが(この時点で15時53分)

先に何十枚もチケットが並べてあったので、こりゃ無理か!!


と思ったら、

「ぺぺ様。チケットご用意出来ました。」



ありがたやm(_ _)m




恐らく順番に関係無くDIA(ANAダイヤモンド会員)優先であったのだろう。
空港空席待ち優先ってやつね^^   但し種別もないのでこれは難しいかなっと思ったが・・・・。
これ以外に裏と言うか、ダイヤ会員他社便振替最優先ってのがあるんだけど、このことはいづれ書きます。



小生よりも前にいた、空席待ちの方々の冷たい視線を浴びながら

10番GATEへと向かうぺぺであった(当然ながらB767の機内は隙間なしの満席)。



まあとにかく早く社に帰れ、仕事もスムーズに済んで何となく得した気分

とにかくANAさんありがとう


 ポチッと一押しして頂けると、嬉しいです。宜しくお願いします。



                                 <中野ブロードウェイ在住者の備忘録>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第63回 朝日杯フューチュリテ... | トップ | ANAプレミアムクラス匠味 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行・出張・ANA」カテゴリの最新記事