トラブルの続き
このような紙がいくつも出てきて、埒が明かないので、カウンターに戻って調べてもらうことに。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/03/34a7a7f622eda4e13b0020cc4d255570.jpg)
チェックインの手続きをしていただいた方に、調べてもらうと・・・。
原因が分かった。
小生、いつも前日にANAダイヤモンドデスクに電話をして、搭乗日当日しか座席指定の出来ない、いわゆる調整席をリクエストとしておくのだが、当然取れないこともあるので、別の席をきちんと押さえた上でのリクエストとなる。
これで、いつもはその席を確保出来るのだが、何故かこの日は確保出来なかったようなのだ。その場合、押さえておいた席に指定が入るはずが、ダイヤモンドデスクと地上カウンターとの間に上手く連絡が行ってなかったようなのである・・・・・とのカウンター職員の説明。だが推測するに、何かの理由で押さえておいた席も取れなくて、SKIP出来る状態ではないのに、地上職員がこれを見逃して、どこかの席に指定を入れなくてはいけないのに、これを怠ってしまったことが原因と思われる。
2000年に、ANAプラチナ会員になって、以後長く乗り続けていますが、この様なトラブルは初めてです^^;
でもまあ、いつもお世話になってる事が多いので、腹も立ちません。JALの追い上げ・追撃も激しいので、ANAさんには、もっと頑張って欲しいとは思います。
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このような紙がいくつも出てきて、埒が明かないので、カウンターに戻って調べてもらうことに。
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チェックインの手続きをしていただいた方に、調べてもらうと・・・。
原因が分かった。
小生、いつも前日にANAダイヤモンドデスクに電話をして、搭乗日当日しか座席指定の出来ない、いわゆる調整席をリクエストとしておくのだが、当然取れないこともあるので、別の席をきちんと押さえた上でのリクエストとなる。
これで、いつもはその席を確保出来るのだが、何故かこの日は確保出来なかったようなのだ。その場合、押さえておいた席に指定が入るはずが、ダイヤモンドデスクと地上カウンターとの間に上手く連絡が行ってなかったようなのである・・・・・とのカウンター職員の説明。だが推測するに、何かの理由で押さえておいた席も取れなくて、SKIP出来る状態ではないのに、地上職員がこれを見逃して、どこかの席に指定を入れなくてはいけないのに、これを怠ってしまったことが原因と思われる。
2000年に、ANAプラチナ会員になって、以後長く乗り続けていますが、この様なトラブルは初めてです^^;
でもまあ、いつもお世話になってる事が多いので、腹も立ちません。JALの追い上げ・追撃も激しいので、ANAさんには、もっと頑張って欲しいとは思います。
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