ホテルlove

南町田観光案内所メンバーのみっくんがお届けするホテル宿泊をメインとしたブログです(●´ω`●)

銀座(ホテルグランバッハ)宿泊・食事

2022-05-23 15:39:00 | スイートルーム



今回は母への誕生日プレゼントにホテルグランバッハ東京銀座に宿泊しました‼️

【客室】

客室の広さは83㎡です!

スイートルーム泊まるとどこ座る?ってなりますねww

広くて音楽系の飾りもあって落ち着いた雰囲気でとてもおすすめな客室です🎶

フルーツの盛り合わせはルームサービスで頼んでおいた物です❗️

お花も頼んだ物です💐ハンカチはホテルからのプレゼントです(●´ω`●)

エグゼクティブフロアに宿泊すると、客室が最上階15階または14階でバスアメニティが100%オーガニックでスキンケアセットがあります。朝食はコース仕立てのアメリカンブレックファストです。あとは2階のバーラウンジでは限定メニューの中からアルコール類を含むドリンクがフリーでいただけます‼️
※スタンダードフロアでも軽朝食が付きます。あとはウェルカムドリンク&プチスイーツと夜食がいただけます✨

冷蔵庫のソフトドリンクは無料です!

ミニバーは有料です!

珈琲・紅茶は無料で飲めます!

お皿とカトラリーが最初からありました!有難い(●´ω`●)

客室のティッシュケースや小物入れはグランバッハ特製になっていてカッコよかったです‼️

リビングダイニングはめっちゃ広々していてとても優雅な時間が過ごせます。テレビではバッハの曲などが聞けたりYouTubeを見たりもできます📺

ベッドルームは他に比べると狭かったです。90㎡とか100㎡くらいあればベッドルームも余裕があって良かったかもしれませんね!

水周りは広めに作ってあって良かったです。

洗面が2面あるのは同時に使えるので良いかもしれないですね(●´ω`●)

浴槽がめちゃくそ広いですw広すぎてビックリな代わりに洗う場所が狭いですwこれも客室全体がもう少し広いと解消されたのかもしれませんね!

子供だけなら何人入れるんだろうww

レインシャワーもありました❗️



バスローブもありました(●´ω`●)





ディナー食べてる間にフルーツのカットをしてもらいました‼️

めっちゃ豪華だし甘くて美味しかったです‼️しっかり完食しました❤
※ちなみに最初はこれよりショボイ物がきて大変イライラしましたw他のホテルと比べても最初に来たものは料金に見合うものではなかったです。

夜食はクリームスープでした‼️美味しかった(●´ω`●)ディナーはコースだしフルーツあるしでお腹いっぱいww



テレビの横には音符みたいな置物がありました‼️YouTubeでバッハの動画にしてなんか、いい感じに写真撮りましたww
【エグゼクティブフロア特典】

バーラウンジでのドリンクフリーとおつまみがあります‼️広さはないですが、バッハの名の通りピアノがあったり飾りが音楽系だったりとコンセプトが徹底されていて上質な非日常を味わうことができます🎶

バーカウンターもあり、バーテンダーさんはいろいろな賞を受賞している方です!
ホテルの従業員さん紹介は後で改めてします!
※ホテルグランバッハ東京銀座の公式サイトよりコピー掲載になります。顔画像などは公式サイトよりご覧いただけます。

人数が多くても利用できる席もありました!

こちらは宿泊者みんなが利用できる、ウェルカムドリンクとプチスイーツです。パウンドケーキ美味しかったけどもう少し食べたかったですw

おつまみは全種類でこれだったと思います。お酒はワインや日本酒などありました!基本的にカクテルを飲むのでソフトドリンクにしましたw梅酒飲んだ気もしますwwカクテルとかじゃないのを飲む方にはお得です‼️ちょっと優雅な休日を過ごしたい方におすすめです❤仕事終わりにバーラウンジで飲んでる方もいました❗️
【ディナー】

今回はプランでディナー付きにしました。それも1日1組限定のボードルームで総料理長兼総支配人と副料理長が目の前で料理を振舞っていただけるプランです✨✨シェフソムリエの方も付きっきりで対応していただきました。

母親と自分の為だけのコース料理を味わいました‼️こんなの人生で初めてでした✨

コース料理の内容はこちらです‼️

まずはノンアルコールですが、スパークリングを飲みました!

これはカシスオレンジを頼みました🍸

〜一口の愉しみ〜

〜静岡県産ブランドサーモン"紅富士"柑橘ビネグレット〜
サーモンがとても美味しかったです‼️口どけ💕

〜ホワイトアスパラガス クリスピー生ハム〜
初めてクリスピー生ハムを食べました‼️パリパリしていてチップスって感じでした(●´ω`●)美味しかったです❤結構生ハムの塩気が強かった気がします!

〜パン〜
こちらはオリーブパンでとても美味しかったです‼️ぼく、パンが好きなんで💕

〜真鯛のポワレ 桜エビソース〜
やっぱり、ホテルの魚料理は神です‼️とてもとても美味しかったです❤ぜひホテルでは魚料理を🎶

〜国産牛(飛騨牛)のロースト 春野菜添え〜
お肉が柔らかすぎて歯は要りませんwとろけます‼️ちょうど良い量ですねw

〜パン〜
こちらのパンはビスケットみたいな感じで固くてサクサクしてました‼️僕はあまり好みではなかったですw

〜ジャポネオランジェ〜
白いものはおもちみたいにモチモチで大福の皮みたいで美味しいデザートでした💕また食べたい❤

〜紅茶〜

〜ホテルからのサービス カクテル〜
事前にホテルと打ち合わせをしていて、母が好きな色とかをヒントにバーテンダーさんが作ってくれたカクテルです‼️左のカクテルは僕ので、シャーベット状のカクテルで美味しかったです🍸

〜プティフール〜
オシャレで美味しくて母も満足してました‼️ちなみに、紅茶飲んでからはバーラウンジに移動して置いてあるピアノでバースデーソングをかけていただいて母の誕生日を祝っていただきました‼️
誕生日やプロポーズ、記念日などにご利用する際は事前にホテルと打ち合わせしておくととてもロマンチックで素晴らしい思い出になると思いますのでぜひご利用ください(●´ω`●)
※こちらのホテルでは次の日にもたれない様に考えたコースになっているようです!
【朝食】
エグゼクティブフロアの方は1Fのレストランでのコース仕立て朝食をお楽しみいただけます‼️

朝食の内容はこちらです!

1Fのレストランもバーラウンジと同じく広くはないです。カチコチレストランではないのでちょっとランチとかで普段使いできる雰囲気ですね(●´ω`●)ペストリーみたいのもあります‼️

〜目覚めの飲むサプリメント〜
味的には美味しくはないです。体には良さそうですね(●´ω`●)

〜モーニングサラダ〜
こちらのホテルでは他ホテルでは味わえない多肉植物などがサラダに入っていました‼️食感が初めての感じでしたw味は美味しくは無いですw

〜旬野菜の食べるスープ〜
味は薄めだったと思います。食材の味を楽しめるスープでした‼️
〜くらもち農場こだわりの濃い黄味卵〜
卵料理5種類から選べます。他のベーコンなどはメニューのオプションから好きな物を好きなだけ注文ができます‼️
その日の自分に合わせてカスタマイズできるのがこの朝食のおすすめなとこです(●´ω`●)

〜フレッシュフルーツ〜
〜生乳100%ヨーグルト〜
〜銀座はちみつ〜
美味しかった😋

パンやシリアルも好きな物を好きなだけ注文できます‼️
僕の勝手な偏見ですが、美容とかを気にしている方に向いている朝食かなって感じました(●´ω`●)美容とかにそんな興味無いとかよくあるアメリカンブレックファストをイメージしていると結構違うのでそれだけは分かった上でご利用ください‼️



今回は母への誕生日プレゼントとして宿泊しました(●´ω`●)とても満足してくれました‼️予約の際などちょいちょいトラブルはありましたが、その都度丁寧に対応していただけたので結果としては良い思い出になりました。開業前、開業当初で忙しいにも関わらず副支配人はじめホテルのスタッフ方ありがとうございました✨また機会があれば利用したいと思います(●´ω`●)

このブログをご覧の皆さんもぜひ、新規オープンした【ホテルグランバッハ東京銀座】に宿泊してみてくださいね‼️誰にでも失敗はあり、その失敗をどうプラマイゼロまたはプラスにできるかが大切だと僕は思います。またホテルなどサービスがメインになる場所では特に大切だと思います。
【お客様のことをどれだけ想えるか】

チェックイン前にはお寿司屋さんでランチをしました🍽
チェックアウト後にはアフタヌーンティーを食べました☕️
【公式】ホテルグランバッハ東京銀座

【公式】ホテルグランバッハ東京銀座

J.S.バッハの心を満たす音楽と、ウェルネスキュイジーヌで、お客様をおもてなしいたします。静謐な環境でゆったりと心身が癒されるひと時をお過ごしください。

【公式】ホテルグランバッハ東京銀座

 
ホテルグランバッハ東京銀座のメンバーを紹介いたします。
【ホテル総支配人・総料理長】

佐藤 敏浩

国内ラグジュアリーホテルの調理部門にて研鑽を積み、(株)グリーンホスピタリティーマネジメントに入社。
【ウェルネスフード・コンシェルジュ】

大島 瑠梨子

東京家政大学で栄養学を専攻後、管理栄養士資格を取得し2012年に(株)グリーンハウスに入社。法人向けに毎日1,200食のメニュー提供・管理を担当しながら、健康セミナー講師、特定保健指導者として、300名の健康をサポートしてきました。
【副料理長】

増田 創

2010年、業界大手の日系ホテルの料飲部へ入社。婚礼・宴会からフレンチのアラカルト・コースメニュー等を担当、「常にお客様に喜ばれる料理を妥協なく追求し続けること」を信念にグランバッハ東京銀座のウェルネスキュイジーヌを担当いたします。
【シェフソムリエ(J.S.A.認定ソムリエ)】

山本 匡兵

レストランでのサービス・店長経験を経て、2011年にソムリエ認定を取得。レストランでのペアリングのご提案に加え、ワインペアリング会での企画から講師も担当。
【ヘッドバーテンダー】

高橋 司

2014年ニッカ・ウィスキー・フォーラム「カクテルコンペティション」において日本一に輝き、その後、日本バーテンダー協会主催の大会において、数々の賞を受賞。また2018 年ヘネシー・カクテルコンペティション「ジャパンファイナリスト」並びに、2018年、ロンサカパラム・コンペティション「ジャパンファイナル」に選出。
【ロンネフェルト社公認ティーマスター】

大城 眞由美

熱海Crescendoにて、料飲・宿泊部門を経験する中、「ホテルレストランサービス技能士」や「西洋料理マナー講師」の資格を取得。同ホテルで、ドイツ・ロンネフェルト社の紅茶に魅了され、同社の世界共通プログラム「ロンネフェルトティーマスターシルバー」を取得(2018年)。昨年11月に開業したホテルグランバッハ東京銀座では、お客様のお好みに合わせて、紅茶だけではなく、ハーブティーや緑茶など様々なお茶の楽しみ方を提案しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿