植物大好き♫ 出会い・ときめき・癒し Ⅰ

自宅の植物や戸外で出会った植物をパチリ!
育てるのも好きです。 

寄せ植え(スイートアリッサム&クッションブッシュ)

2020-04-27 | 我が家の植物

3月に連れて来たスイートアリッサム

不釣り合いな大きな鉢に植えまい

土が見え見え ちょっと寂しい

成長待つしかないかな~

 

1ヵ月以上が経ち、土も大分隠れて

株も賑やかになってきました~

寄せ植え(スイートアリッサム&クッションブッシュ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影日:2020/04/23 04/27 自宅プランター植え

 


 

3月の様子

寄せ植えにしたばかり

あと4株は植えられそうですね!

でものんびり待つことにしたのでした。 ▼ 03/23

 

1ポットだけ別の植物を足して…

少し葉先が傷んでいたので切り取り

ダメ元で中央に植え付け仲間入りさせました。

連れてきた時の様子

カロケファルス・プラチーナ(クッションブッシュ) 03/23

 

 

撮影日:2020/03/23 自宅にて

カロケファルス・プラチーナ:キク科カロケファルス属

別名:シルバーブッシュ、クッションブッシュ

※クッションブッシュの方が覚えやすそうですね。

 


 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り花のバラ(SPバラ・ウェ... | トップ | 神社境内の桜 4月 ⑥(ミク... »
最新の画像もっと見る

我が家の植物」カテゴリの最新記事