植物大好き♫ 出会い・ときめき・癒し Ⅰ

自宅の植物や戸外で出会った植物をパチリ!
育てるのも好きです。 

バラの開花 ⑨(ブラックゴールド、レッドモンテローザフォーエバー、ジャルダン・ドゥ・フランス)

2020-06-25 | 我が家のバラ

まだまだ小さな株で花も1輪、蕾が1輪

こちらもうどん粉病発生

その葉っぱを切り取ったので

葉っぱが少なめの状態で開花です。

花弁はビロードのような質感

裏側がオレンジ(ゴールド)

 

四季咲き 大輪系 ハイブリッド・ティー(HT)

ブラックゴールド 2020/06/23

 

 

 

こちらも開花してくれるかな~?▼

 

小さな鉢植え▼

 


 

【追記 06/30】

上の画像で蕾だったバラが

開花し始めましたので画像を追加

撮影後に切り花にしました。

株が小さいので負担にならないよう早めに

記録に残しておきたいと思います。

 


 

ミニバラでも割と大きめの花を咲かせ

形も香りもよく、花持ちの良いバラ

我が家のバラの中では遅咲きのバラです。

レッドモンテローザ・フォーエバー2020/06/20

 

 

 

こちらは別の鉢植え ▼

 

 


 

早い開花でしたが

今頃のアップになってしまいました。

余り香りがないのが残念ですが

房咲きで刺が少なく扱いやすいバラです。

大小合わせて数鉢あります。

フロリバンダローズ(F)

ジャルダン・ドゥ・フランス2020/06/07

 

 

 

 

 

 


 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒメノボタン&ヒメエニシダ | トップ | リシマキア いろいろ »
最新の画像もっと見る

我が家のバラ」カテゴリの最新記事