植物大好き♫ 出会い・ときめき・癒し Ⅰ

自宅の植物や戸外で出会った植物をパチリ!
育てるのも好きです。 

庭の様子 (コンギク・キク・ツワブキほか)

2019-11-01 | 我が家の植物

庭のコンギク(紺菊)が満開に! ▼10/31

 




ポンポン咲きの菊(ピンク)も咲き始め▼10/27

 


ポンポン咲きの菊(黄緑色)10/29

 

 


 

我が家で一番先に咲くツワブキの花

もうピークを過ぎています▼10/27

 


斑入りの葉っぱと入り混ざって紛らわしいので

斑入りの葉っぱを倒しながら撮影

上のツワブキの花の葉っぱと花茎は緑色

紫色の茎は斑入りのツワブキの花茎▼10/30

 


何年も我が家へ居座っているツワブキ

茎の色の違いに気づいたのは今頃(遅い!)

花の大きさの違いは感じていましたが…▼10/30

 

斑入りのツワブキはまだ蕾▼10/30

 

 


 

気温が低くなり花は咲かなくなったけど

葉っぱはまだまだ元気▼

オキザリス・トリアングラリス(紫の舞)10/27

 


 

【追記 11/02】

秋晴れの素晴らしいお天気

ちょうどお昼頃、光を浴びた葉っぱは閉じて

無いと思っていた花が顔を出していた▼

 

 

 


 

ますますお大株になってきた寄せ植え

イレシネ&オレガノ・マルゲリータ10/27

 

 


 

これからもっともっと赤く染まっていくはず?

チャイニーズホーリー10/27

 

 


マンリョウ(万両)の色付きは ま~だまだ

これから これから ▼10/27

 

  

 


 

撮影日:2019/10/27~10/31 自宅にて 

 

 

  


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オキナワスズメウリ(実) | トップ | サンシュユ(山茱萸) »
最新の画像もっと見る

我が家の植物」カテゴリの最新記事