植物大好き♫ 出会い・ときめき・癒し Ⅰ

自宅の植物や戸外で出会った植物をパチリ!
育てるのも好きです。 

ムクゲ(木槿)各種

2018-08-03 | 植物たちとの嬉しい出会い

散歩で出会ったムクゲ

真夏に元気に咲き誇っていました。

お好みの色や咲き方はどれでしょう?

紫系のお花にも出会ったけど、あいにく写真が…

ムクゲ(木槿)

 

   

     

  

 

 

   

  

 


ムクゲ(木槿):アオイ科フヨウ属の落葉樹

撮影日:2018/7/8~2018/8/2 散歩での出会い



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンニンギク(天人菊) | トップ | 水生植物① ヒシ(菱) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は~ (のんこ)
2018-08-04 11:43:29
ムクゲの色々綺麗ですね。とても強い花木育てやすいです。我が家は小さな鉢植ですが毎年、チャンと咲いてくれます。
お好みの花は最初の花色 我が家には居ません。挿し木でも増えるそうですよ。
返信する
挿し木 (puramuroiyaru)
2018-08-04 20:31:35
のんこさん、こんばんは。
一枚目の色のムクゲがお好きなんですね~。
ピンクに少し紫系が加わったような色ですね。
色の表現がちょっと難しくて、すみません。

挿し木から育てている方、いますよね。
私は、置く場所がないから散歩でご近所のムクゲを
眺めて楽しみたいと思っています。
ありがとうございました。
返信する
夏の花 (attsu1)
2018-08-04 23:15:24
こんにちは、

ムクゲ、この猛暑の中、ほんと元気に咲いていますよね。
僕の好みは、白にピンクのよく見るのが、
ムクゲらしくて好きだったりします^^

ムクゲの花のように、夏バテしないように、
頑張って行きましょう^^
返信する
雨です! (puramuroiyaru)
2018-08-05 15:27:06
attsu1さん、こんにちは。
今、外に出て目に入るのはムクゲ・サルスベリですね。
ノウゼンカズラもまだ咲いていますよ~
白にピンク、結構見かけますね。これもいいですね!
見るたびに、これもいい あれもいい といった感で眺めています。

雷、ゴロゴロ~~~ 怪しいお天気。
はい、元気に参りましょう!
ありがとうございました。
返信する

植物たちとの嬉しい出会い」カテゴリの最新記事