星田オステオパシー

欲しいものお絵かきをやろうかな



画像だけ3DSからの投稿です(文章はスマホで)。

3DSを持ってるんだけど、全然使ってなかったのでまたしてもお絵かきソフトを買ってしまった・・ポケモンアートアカデミー・・なんかツールの使い勝手が良いと評判だったので・・

で、コツコツと課題をやってるんだけど・・ポケモン自体を全然知らないものだから、モデルになってるモンスターを描くのが苦痛だ!

なんか良い方法はないもんか・・

そこで思い出したのが以前Dr.スランプのコミックスで鳥山明さんが書いてらした文章で

「欲しいものがあると手に入るまで絵を描きまくってました」

とかそういう意味の言葉。なるほど・・じゃあ僕も欲しいものをモデルにして、課題の技法で描けばこれは一石三鳥くらいにはなるんじゃないか?と。

ちなみに、画像のピカチュウは課題で描いたものですが、背景は自動でつきます。確かに絵心教室とかCOLOR3Dとかコミック工房とかお絵かき工房よりも使いやすいなぁ(何個買ってんだ)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事