星田オステオパシー

お気に入りアニソン・特ソン

 宿直バイトでの楽しみは・・「掃除機かけ」と「風呂掃除」です。

 なんでかっつーと!そう、お気に入りのアニソンや特ソン(特撮ソングの事)を歌ってるからなんですねぇ。特に掃除機のときには「ああ、もっと掃除機かけてたい」と思ってしまうくらいで。
 折角なのでお気に入りの名曲たちをYou Tubeから探して貼り付けていこうじゃないか。一回では無理なので、例によってコツコツ更新してまいります


追加 2022/06/08

 先程まで1時間くらいかけてお気に入りの山本正之さんの曲を貼り付けてそこそこ思い入れも書いてたのにGooブログの自動保存のせいで消えました(-_-;) クソがッ!あ〜やっぱりテキストエディタで書いてから貼り付けるべきだった。


 いただきマンのED。名曲かどうかは・・分からないけど、以前大変辛い目にあった時にこの曲で救われたので・・。いただきマン本編は面白くなかったですけどね。まあ前作のイッパツマンと比べられたら気の毒ですけどね。



 ヤッターマンの後期OP「ヤッターキングの歌」。タイムボカンからOPもEDもホンワカしたノリの歌ばっかりだったのに、突然のOP変更で一気にカッコよく変身!本編で主役メカ「ヤッターワン」が破壊されての後継機登場に合わせてですが、主役メカ交代にOP変更とか世界初じゃないですかね?
 山本正之さんのあの声で歌われてるのにカッコイイってのは本当にすごいことだと思いますw


 ヤットデタマンのOP。タイムボカンシリーズでは一番好きかなぁ・・歌ってるのが山本正之さんじゃないってのもデカいが。本編の面白さでもイッパツマンが不動のトップってのはしょうがないとして次はヤットデタマンですかね。主役が探偵助手、声が曽我部和行さんって・・・破裏拳ポリマーのセルフオマージュやん!ってのも嬉しかった。あと、パートナーのコヨミちゃんの声が好きなんです。



 ゴールドライタンのEDがカッコイイ!動画はOPとEDのセットしか無かったので・・OPも悪くは無いけど。後半のEDを是非!歌手はちょっと迫力が足りないかなぁ・・

 同じの2回も書いたら疲れたので本日はこのへんで・・

=========================
美しの丘 みなしごハッチより
 まずはこれ。新みなしごハッチのED、カッチョ良すぎる!子供の頃再放送を見てたけど、当時の再放送はEDをまるごとカットってのも普通だったので社会人になってアニメB面曲集みたいなCDを買うまで知りませんでした。
 ずっとYou Tubeで探してたんだけど「歌ってみた」とか言う素人カバーのものしか無かったの。それがようやく発見できました。ぜひどうぞ!

夜霧のハニー
 続きまして〜。OPももちろん良いけどEDも素晴らしい!まあ、今更言うまでも無いですけどねぇ

スター! スター! カゲスター(ステレオTVサイズ)/水木一郎、コロムビアゆりかご会
 またしてもED。OPも良いんだけどこれがEDで流れてきたら震えますよ・・残念ながらテレビをそのまま録画したものが見つからなかった・・その分、音は良いんだけど。学生時代、新聞配達のバイト中、バイクで走りながら歌ってました(^o^)

魔女っ子メグちゃん
 これが今から50年近く前のセンスってマジ!?カラオケに行ったら絶対に歌う曲の一つ。あ、もちろん一人カラオケです。

キャシャ-ンエンディング
 初期タツノコによる止め絵の迫力は普通じゃない。ちょっと短いけどアンドロ軍団の支配と反攻の気概を感じる目線が熱い!OPも良いね(特に納谷悟朗のナレーション・・今でも練習してます)。

十田敬三 今日もどこかでデビルマン HD REMASTER 60fps
 もうベタ過ぎてどうしようかと思ったけど本当に好きな曲なので。ショートバージョンと(ネット局の関係で作られた)ロングバージョンがあって、ショートのほうがスッキリしてるんだけど僕らが再放送で見まくったのはロング、歌詞も2番が好きなので・・・

電子戦隊デンジマン - デンジマンにまかせろ!
 またEDか・・別に狙ってるわけじゃないけどEDに名曲多いんですよねぇ。これ、テレビサイズじゃないんですけど(You Tubeには無かった)、テレビサイズだとイントロがバッサりとカットされてて、これもCD買うまでフルを聴いたことが無かった。で、この豪勢なイントロ・・これでもかって詰め込まれてて思わず「え?良いの?」と恐縮しちゃいますよねぇ。デンジマンは本編もへドリアン女王のキャラクターに途中で万力魔王の乗っ取り劇(これは鋼鉄ジーグの竜魔帝王のリスペクトやな?ナイス)、後のシリーズでのへドリアン女王再登場と最高やった・・(バイオマンまでしか見てないので、その後もっと面白いシリーズがあったかも知れないが)。

 今日はこのくらいにしといたるワ!あと、You Tubeで「歌ってみた」って投稿してる連中・・頼むからやめて(-_-;) なんか「歌ってみたtube」みたいなところ無いのかねぇ?切り離してほしいワ ホンマ

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「分類不能」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事