見出し画像

星田オステオパシー

漫画ブレイクダウンを読みました

今日はいよいよ一部で話題の、地震の予測がされてる日か・・・

というわけえで、さいとうたかを先生の漫画「ブレイクダウン」を読みました。まあ、漫画では巨大隕石の衝突で世界が滅びそうになってるんですが。

参考になったのは、大小便ってのはワラなんかと一緒にためておいて発酵させないとそのままではキツ過ぎて植物は枯れちゃうってところかな~・・知らんかった。てっきり外観的な理由でワラを入れてると思ったよ・・・危うく枯らしてしまうところだった・・・

しかし、さすがの画力と言うか・・・昨今の漫画に比べると線が荒っぽいのでスマートじゃない印象を、パッと見は受けるけどすごいですねこのスペクタクル感・・・一気に読んでしまった

お絵かきは終盤に出てくる恐怖の殺人ロリータ(注意:女子小学生)。

普通、こういう時って可愛い女の子に描きそうなものだけど顔はゴルゴに出てくるチンピラそのもので髪型と服装(ルーズソックス・・当時流行っていたのか)だけが女子小学生っていでたちで笑った。容赦ないなー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事