星田オステオパシー

細かい字の読み過ぎで目の焦点が合わない

実は僕です。

ここ10日ほどタブレットを使ってやたらと小さい文字を読みまくってて、ついにタブレットから離しても近づけても目が辛い・・という状態になってしまいました。

せっかくなので自分で実験してみよう・・と評判だった「ドライアイ対策」として行った、涙骨の動きをチェックしてみました。

そうしたところ、まったく動きが感じられなかったので動き出すまでタッチ。3分ほどそうやってたんですが、終了後に読もうとしてビックリ・・めっちゃくちゃ読みやすくなってました。

涙骨ってドライアイだけじゃないな・・勉強になりました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事