目指せおひとりさまで生きる覚悟&セミリタイアのための貯蓄

早期リタイアのための貯蓄中でしたがコロナによる投資失敗、辞められない悲惨な状況に。日々の徒然なるものを日記に綴ります。

風刺曲 恋人はソンタクロース

2018年04月04日 | 情報提供・・・覚書
サラリーマンみたいな犬を見ようとしたら

恋人はソンタクロースという音楽が流れてきた。

今の財務省と森○問題、官僚、改ざん等をうまく
歌詞で的を射ている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あべりょうと言う人が歌ってるみたい。
この人頭がいいわ。

風刺曲を歌ってるみたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただ理不尽にもソンタクロースにならされて、
命を落とした官僚の方々に関しては
ご冥福を祈りたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でもね、ほんとの悪の心は、何にも痛まないんですよ。
うちのあやつらもね。

どんな国立大学出てたっておつむや行動は
いまだに小学生以下です。周りも見て見ぬふり。

周囲はソンタクロースばっか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング参加中です。
ご訪問記念によろしければクリックをお願いします。
コメントもよろしくお願いします。
非公開をご希望の場合は、お知らせください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 

人気ブログランキングへ


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sara)
2018-04-12 19:23:09
さやさん、お仕事に行かれていますか?
パワハラ上司に忖度の巣窟では、本当に辛いですね。
私も来週からはまたその生活に戻ります。
自分の仕事だけに集中する様にしたいと思っています。
(それしかできない。。。orz)
でもお互い、そんな人達に負けずになんとかやり過ごして行きたいですね。
Unknown (さや)
2018-04-15 10:13:26
Saraさん、大丈夫ですか?

私は荒波の中、出勤しています。
あれからさらにひどいことを陰湿にされています。これってリストラするための方策でしょうかね?

私を追い出したら好き放題できますしね。

居続けることが仕返しになるのかもしれませんね。でもそんなに長くない人生、もっと意義あることをしたいなと思います。


Unknown (さや)
2018-04-29 13:49:23
Saraさん、コメントへの返信が遅れてすみません。心配してくださり、ありがとうございます。うれしいです。

私も今の年収を辞めたらもらえるところがないので我慢しています。

最近、ますます陰湿な画策をされて、居場所がないように追い込まれています。と言っても精神的にですけどね。

今年度いっぱい、あるいは年度途中でやめるかもしれません。精神的に耐えられるかな?
Unknown (Sara)
2018-05-02 02:38:01
さやさんの受けているパワハラを伺うほど、相手の思う壺で黙って辞めてしまわれて良いのかと私まで悔しくなります。

私の住む国では、自分に非のある従業員でも、辞めさせられるときには必ずと言っても良いほど、裁判を起こして、かなりの金額を会社からもぎ取って辞めています。
(お国柄はあると思いますが)

さやさんに非がないのでしたら、日本とは言え、どこか公的な機関に救済を依頼されることは考えられたことがありませんか。

私の働く日本本社の契約社員だった人がユニオンを頼って、今もまだ頑張っているのを知っています。

私は気の強い女なので、自分がパワハラで辞めるとなったら、絶対に相手も道連れにしてやります。(怖っ)
我慢しているのは、仕事を続けたいからで、辞めると決めたらもう怖くありませんから。

泣き寝入りなんてしないで下さい。
さやさんの心が傷ついたままになってしまいます。

タダでは辞めないと心で思って、更にパワハラの証拠固め等をすることはある意味、心の支えにもならないでしょうか。
私は数年前にそうしていたことがあります。
レコーダーを忍ばせていたときには、「さあ、言え、酷いこと行ってみろ!」と思っていました。

こんなところはどうでしょう。
https://www.no-pawahara.mhlw.go.jp/inquiry-counter

お節介ですみません。
応援していますね。
お元気ですか (POMEWA)
2018-08-16 08:42:53
 今年は暑いですね。
しっかり食べてますか?そういう私が主食は柿ピー、それとビールで夕食を済ませています。こういう時ほどたんぱく質をしっかり摂るべきなのに…。
まあこの年齢だから適度に自分を甘やかすことも必要よなどと言い訳してます。
 またブログ更新楽しみにしています。お元気で。 
Unknown (さや)
2018-12-21 08:10:15
saraさん、長い間返事できずにすみませんでした。

最近戦い方を忘れたようです。言葉が空回りしています。なのでもうあきらめています。

仕事はたぶん長くても次年度までです。この3月に辞めてもいいかなとは思いますが投資の大損で難しくなってます。

精神が不安定な時に投資を始めたらいけなかったのです。

厚生労働省のHPに記載されているところは以前試しましたが何の役にも立ちませんでした。話し相手くらいにはなりましたが・・・。

saraさんはその後いかがですか?
Unknown (さや)
2018-12-21 08:13:13
pomewaさん、長い間返事をかけずにすみませんでした。

健康状態は持病ができてしまい、潜在的には重症化する恐れがあるようです。年を取るとなかなかです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。