目指せおひとりさまで生きる覚悟&セミリタイアのための貯蓄

早期リタイアのための貯蓄中でしたがコロナによる投資失敗、辞められない悲惨な状況に。日々の徒然なるものを日記に綴ります。

感謝の心で

2014年12月31日 | 日記
もう12月31日ですね。
お掃除もほぼ何もせず、自分を甘やかして時を過ごし中です。
またもや徹夜しました。昼夜逆転状態です。もう少ししたら
寝ます。大晦日でも呑気なものです。父がもういないのが
寂しいですが向こうの世界で母と仲良くやってくれてたら
いいなあと思います。

それにしてもこの世でも一人なのにあの世に行っても
私はやはり一人なのかな?う~ん??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、本屋さんで手帳を買いました。
来年はこの手帳に、心が強く、温かくなれるような素敵な
言葉を綴っていけたらと思います。

発想の転換をしていきたいと思います。
衣・食・住に困らず、ブログ仲間もリアル友もいる、それが
どんなにかありがたいことか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

休みが明けたらまた体調が悪化するかもしれないけど
休職も射程に置きながら、乗り越えていこうと思います。

今年1年、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は姪とお食事に行き、紅白見るかな。
姪のお目当ては、「お年玉」とおいしい食事(外食)だと
思われます。(笑)

昨日、電話したら、間髪入れずに「行く」でした。
かわいいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング参加中です。
ご訪問記念によろしければクリックをお願いします。
コメントもよろしくお願いします。
非公開をご希望の場合は、お知らせください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 

人気ブログランキングへ




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2014-12-31 14:51:16
いつもブログ楽しませて頂いていました♪
今年も一年ありがとうございました。
地元に戻らて素敵な友人達とお会いして
お元気になられたようで・・少し安心しています。
今日は姪御さんと楽しんで来てくださいね。
体調にお気をつけて・・
どうぞ良いお年をお迎え下さいね~
来年も変わらずお願いします♪
返信する
Unknown (ちゃあー)
2014-12-31 15:41:24
いつもひっそりと読ませて頂いていました。

来年はいい方向へ流れていくことを切に思います。
いいご友人がいて羨ましいです。
さやさんの財産ですね。

生きていると悩むことは本当に本当に多々ありますが、人生は修行だと思って私もがんばります。

来年もよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (さや)
2014-12-31 19:18:31
あやさん、友人に会うまでは自己否定だったのですがそのままの私を受け入れる彼女たちのおかげで気持ちが楽になりました。

日々の生活を丁寧に生きることの大切さを再認識しました。

あやさんもいい年を迎えてくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。
返信する
よいお年を。 (ewa)
2014-12-31 22:20:20
さやさんはとても魅力的な方ですね。ブログ拝見していて、いつもそう感じます。
お会いしたことはないですが、こんな方が身近にいたらな、と思います。
来年が、さやさんにとって心穏やかで素敵な一年でありますように。
良いお年をお迎え下さい。
返信する
Unknown (さや)
2014-12-31 22:57:22
ちゃあーさん、ありがとうございます。

今、紅白を見ながらこの1年の振り返りもでき、
自分の悩みなんてちっぽけなものだと思えてます。

私にしかできないこともある。

今の会社では認められなくとも少なくとも私にしか
できないことがある。

修行のまだまだ途中ですもの。未熟すぎる自分。

来年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (さや)
2014-12-31 23:02:00
ewaさん、挫折の繰り返しの私を見守ってくださって
ありがとうございます。

またきっとくじけると思いますが立ちあがって
生きて行けたらと思います。

人に優しくありたいです。

来年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (さや)
2014-12-31 23:05:23
○○さん、お節は無事にできましたか?
今日も明日も酔っぱらって大丈夫ですよ~。
お疲れ様です。

来年もよろしくお願いいたします。

返信する
Unknown (さや)
2015-01-01 00:30:05
○さん、昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

早速、神社のお祓いに行かれたのですね?
私の幸せまで祈ってくださってありがとうございます。

相手の幸せを祈ると自分の心が豊かになり、
「福」の顔相になっていくのではないでしょうか?
年末に読んだ本に書いてありました。
私も一つ一つ積み重ねて「徳」を積めるようになりたいです。

私もユニクロのカシミアが好きです。
追加購入予定です。

○さんにとって、素敵な1年でありますように!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。