目指せおひとりさまで生きる覚悟&セミリタイアのための貯蓄

早期リタイアのための貯蓄中でしたがコロナによる投資失敗、辞められない悲惨な状況に。日々の徒然なるものを日記に綴ります。

ドラマ『昼顔』、終わったなあ。不倫は身近にある。ネタバレあり。

2014年09月26日 | 日記
昼顔が終わってしまった。
楽しみに見ていたのになあ。

それにしてもどろどろの不倫劇でしたね。
1組は覆水盆に戻った感じでもう一組は片方が離婚で
もう会わないという決別。

出演者が皆各自自分の役をいい感じで演じていた。
女はたくましく、男は身を引く??

子どもがいるから家に帰った?
生活が苦しくなるのが目に見えてわかるから家に帰った??
なんか不可思議。

やはり道徳的な終わり方だったような…。

セックスレス夫婦は分かれてよかったと思うけどね。
愛し合ってもいないのに一緒にいるのがよくわからないわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不倫はもう日常茶飯事なのか?
私の職場でも君臨なさってる方々がW不倫というのが公然の秘密。
男のほうは異例の出世、いかんせん君臨者は女二人だから。
そのお二人とも不倫中なんだそうな。一人は同僚とW不倫、
もう一人は元同僚と不倫中だそうな。

「だそうな」という表現なのは、私自身が目の前で現場を
見ていないから。でもほかの同僚は目撃している。

たぶんトップも知ってるけど見て見ぬふり、「間男」って
いるんだね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思うけど仕事は仕方がないけどプライベートで公共の場に
二人だけで出かけるのは誤解を招くからやめたらいいんじゃないかな。
ましてや国内外の出張にも一緒にいつも行くなんて噂が立つのは
当然という感じ。

でもこれがまた職場で幅を利かせてるからね。
皆の気持ちがバラバラでも各自が役割を果たしてればどうにかなるのが
組織というものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドラマ昼顔、皆が離婚し、愛し合ってる者同士が結ばれればよかったのに。
でも子どもにとっての母親は大事だから戻ってよかったのか??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、私は不倫したことないなあ。
まあ、今はもうおばちゃんなのでそういうご縁もございませんが…。
たまに会う相手もバツイチなので問題なし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング参加中です。
ご訪問記念によろしければクリックをお願いします。
コメントもよろしくお願いします。
非公開をご希望の場合は、お知らせください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 人気ブログランキングへ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。