星田人の雑記

思ったこと悩んだこと何でも

グチと気づき。同時期なだけで関係はない。

2023-03-21 19:15:54 | 雑記
グチ。
IDECのPLCとプログラマブル表示器でプログラムのお仕事。
表示器についてる警報履歴機能が貧弱なのでPLC側で苦労して組んでみた。
で、さあもうすぐ納期だーって時に、「後から連絡します」といわれてた追加がきた。
その警報履歴に関するモノというか、表示させる警報なんですけどね?
もともと30個ほどなので、追加っていっても数十個だと思うじゃないですか。
数百個って何なん。
んなもん無理だわ。
プログラム的にも納期的にも。



気づき。
飯島真理。歌手。
わくわく動物ランドのEDだった「1グラムの幸福」の歌詞を調べたときにリン・ミンメイだと知る。
そういや同じ感じだなと。
これがだーいぶん前。
このたび、スプーンおばさんのOP/EDも同じだと気付く。
そういや同じ声だなこれ。
なんだろうな。
ほかの特徴有る歌手のは歌から思い浮かぶのに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Web版Google翻訳の精度がブラ... | トップ | プログラマブル表示器とUNIX時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事