ZRXと旅日記

愛車(KAWASAKI ZRX1200R)のカスタムやツーリング、その他日々の日記です。

4月1日限界ツーリング!

2010年04月01日 17時27分17秒 | ☆ツーリング?
今日は4月1日。新しい年度に入りましたね。

さて、高速道路の料金の行方もはっきり分からないし、ETC上限1000円で
走れるうちに、高速道路の限界ツーリングにチャレンジしました





とにかく高速道路のみを走りまくる。
休憩は飯と給油の時以外はなしという過酷ツーリングで






0時、自宅を出発、会津若松ICから磐越自動車道に入ります。
磐越自動車道を新潟方面へ。新潟JCTから北陸自動車道へ。
3時、黒部付近に到着。ここまで約300キロ、1回目の給油休憩です。


(福島県→新潟県→富山県→石川県)


休憩後に出発。途中朝日が出てきましたね~。まだ疲れもなくかなり爽快!
なんて気持ちのいいツーリングだぁ
6時、琵琶湖付近に到着。ここまで600キロ、朝食&2回目の給油です。


(石川県→福井県→滋賀県→京都府→大阪府→兵庫県→岡山県)


朝食を食べてまた元気になったことで出発!
米原JCTから名神高速道路に入ります。
吹田JCTから中国自動車道に入ります。
9時、岡山付近で900キロ、3回目の給油です。



そのまま山口県までひたすら走る。
さすがに疲れが出てきた。しかもこのペースで最後まで持つのだろうか・・・



12時、山口付近に到着。ここまで1200キロ。昼食と4回目の給油です。
昼食後、休むまもなく出発。ここから帰り道となります。


(岡山県→広島県→山口県→広島県→岡山県→兵庫県)


山口JCTから山陽自動車道に入ります。
15時、岡山付近に到着。ここまで1500キロ。5回目の給油です。



山陽自動車道の神戸JCTから中国自動車道へ。
中国自動車道の吹田JCTから名神高速道路へ。
名神高速道路の草津JCTから新名神高速道路へ。
新名神高速道路の亀山JCTから東名高速道路へ。




18時、四日市付近に到着。ここまで1800キロ。夕食と6回目の給油です。


(兵庫県→大阪府→京都府→滋賀県→三重県→愛知県→静岡県)


夕食後、眠くなってくる・・・でも休むまもなく出発。
ひたすら東京方面へ。そろそろ体力の限界を感じてきます。




21時、東京付近まで到着。ここまで2100キロ。7回目の給油です。
給油した後はやはりすぐ出発。もう腕の感覚はほぼない。
東名高速道路からそのまま首都高速道路へ。
首都高はよく分からずグルグル抜けて、三郷JCTから常磐自動車道へ入ります。


(静岡県→神奈川県→東京都→埼玉県→茨城県→福島県)


もう意識がなくなる寸前・・・
24時、福島県のいわき付近に到着。ここまで2400キロ。
小腹がすいたのと最後の気力をふりしぼるために夜食を取り、8回目の給油です。
そしていわきJCTから磐越自動車道へ入ります。



後はひたすらいわきから会津若松へ。深夜2時に帰宅となりました。



総走行距離2550キロ。0時出発、次の日の2時帰宅。
26時間限界ツーリングでした~






限界ツーリングというか、限界を超えたツーリングですね。。。





ウソみたいな、本当の作り話・・・
実際にはありえないことでしょう・・・
4月1日【エイプリルフール】の限界ツーリングでした


こんな記事を最後まで読んで頂いてありがとうございました m(_ _)m





※バイクのブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 人気バイクブログランキングへ
 にほんブログ村   人気ブログランキング   ブログセンター


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やられました (castle)
2010-04-01 18:45:16
すごいなぁ、と思いながら最後まで読んで、
「やられた
と、思いました。
そうか、エイプリルフールか・・・。
返信する
Unknown (mj)
2010-04-01 18:50:26
☆タカさん…
これ実行したら、私はあなたを『神』と崇め、
タカ教の信者になります…。
もちろん、我が家族は、東北方面に足を向けては眠れないでしょう。

袋井インターの本線上に、給水所を設置して待ってます!
実行期待!!


なんてね
返信する
俺も騙された・・・ (ヘタレ刀乗り)
2010-04-01 19:49:39
ビックリした~。
こんなスゴいことをやるなんて・・・と思ったら・・・
>ウソみたいな、本当の作り話・・・
ウソなのか?本当なのか?
よく分からんでしょう!
・・・まっ、嘘から出た誠という言葉もあります。
ぜひ、チャレンジしてみてください♪
返信する
castleさんへ (☆タカ)
2010-04-01 21:20:39
エイプリルフールですからねぇ。
俺は昨日からマップ作ったりと
記事作ってました(^^;
返信する
mjさんへ (☆タカ)
2010-04-01 21:21:54
これは実行したらまさしく神ですね・・・
いやぁさすがに実行は無理・・・
静岡通るころには意識なくなって
もう給水所は見えなくなってそうです(^^;
返信する
ヘタレ刀乗りさんへ (☆タカ)
2010-04-01 21:23:10
ウソみたいな本当の作り話ですからね。
本当に作り話・・・ただの妄想です(^^;

さすがにチャレンジは無理ですねぇ。
達成感はすごそうですが、これは実行しても
かなりつまらないツーになりそうです。。
返信する
こんばんは (SevenFifty)
2010-04-01 21:47:42
こんばんは。
SevenFiftyです。

☆タカさんはいつかはでかいことをやる漢(おとこ)と思っております。

期待していますよ。
返信する
オモシロイっ!! (ウメ)
2010-04-01 22:42:03
良いネタですね♪

僕は10年ほど前に、川崎(神奈川県)⇔姫路と走ったが自身の最長走行距離なのですが、ほんと途中の記憶が無くなりました…。

途中、大声で叫んでた気もします(笑)

今なら片道1,000ですもんね。
信じられん…。
返信する
SevenFiftyさんへ (☆タカ)
2010-04-01 22:53:53
漢カワサキ頑張ります・・・って
ウソです・・・さすがにこれは無理です。
妄想しただけで、限界を感じましたね(^^;

多分これを実行したら山口の半分で
泊まって帰ってきますね(^^)
返信する
ウメさんへ (☆タカ)
2010-04-01 22:57:16
ありがとうございます(^^)
昨日頑張って(?)、明日のエイプリルフールのためにって
書いてたかいがありました(笑)

姫路-川崎ですかぁ、それもすごいですね~
俺の日帰り最長距離は秋田の男鹿半島で
1100キロでしたが、最後はヘルメットの中で
あぁぁぁ~~~って言ってたような気がします(^^;
返信する