ZRXと旅日記

愛車(KAWASAKI ZRX1200R)のカスタムやツーリング、その他日々の日記です。

ZIPPOは生涯無料保証

2010年03月30日 17時40分04秒 | ★その他日記
先日会社から帰ったら、荷物が届いてました。



「あれ?何か買ったっけ??」



「送り主は・・・」



「おっ!!!」





封筒の中には、さらに封筒・・・



そしてさらに中には・・・






愛用のZIPPOライターでした~





ZIPPOって 『生涯無料保証』 って知ってました?
私はうわさでは聞いたことあったが、実際に修理に出したのは初めてです。
それが返ってきたのでした

ZIPPOのライター本体と、保証書、修理してもらいたい部分と
送り返してもらう住所とかを明記して送れば、
無料で修理してもらえて送り返してもらえるのです。

(詳細はZIPPOのHPで)





何年も愛用しているZIPPOなんですが、
フタを固定しているヒンジがダメになって、フタがガタガタ・・・
(フタの閉まりが悪いとオイルも蒸発しちゃうのでオイルのなくなりが早い)
また発火石もすれて火花の飛びが悪く、火のつきが悪かったんですよね。。。






なので、このフタを固定しているヒンジの修理と、



火花と出すための発火石の交換をお願いして送っていました。




1ヶ月半ぐらい前に送ってたんですが、つい先日、すっかり忘れたころに
キレイな状態になって返ってきました~





しかも中身が新品に交換!古いものも同封されていましたね。







そんなに高いZIPPOでもないんですが、
愛着があり、お気に入りだったので復活して嬉しいぃ~


(これでタバコもすすみますね!? ←嫁にはタバコを止めろといつも言われますが・・・
                       そして10月にタバコ値上がりか!?)






※バイクのブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気バイクブログランキングへ
 にほんブログ村   人気ブログランキング   ブログセンター

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレもZIPPOが欲しかった・・ (ヘタレ刀乗り)
2010-03-30 19:03:02
いいてすよね~。
ZIPPOって、何か人を惹きつけるものがありますよね。
僕も東急ハンズにいくと、ZIPPOコーナーで
眺めたりします。
・・・ただ、僕・・・タバコ吸わないんだよ~
いらないといえば、いらないんだよね~♪
ちなみにスナップオンの工具も永久保証だそうですね・・・
返信する
ヘタレ刀乗りさんへ (☆タカ)
2010-03-30 22:51:24
俺はタバコ吸い始めたxx歳のときから
ずーーーっとZIPPO愛用してたんです。
(このZIPPOではないです)
ZIPPOっていいですよね~、愛着があるから
これはなおさら(^^)

じゃあヘタレ刀乗りさんも・・・って吸わないと
たしかに不要ですね(^^;

へぇ~スナップオンもですかぁ~初めて知りました。
やっぱり高いだけあるんですねぇ。
返信する
私も愛用者です。 (castle)
2010-03-31 00:46:12
私も二十歳のときに、嫁さん(当時は彼女)にプレゼントてもらったZIPPOを16年間愛用しています。永久保証は知っていましたが、保証書がねぇ・・・。あとは、長年使った風合いがなくなるのがいやで、修理は考えませんでしたが、もう時期フタが取れるかもしれない状態にまでなってます
返信する
Unknown (おくさん)
2010-03-31 12:13:56
へ~。
うわさで聞いたことあったけど、本当に直してくれるんだ~。
時計とか、ずっと持ってるものって長く使いたいですよね~。
傷とかついてるかもしれないけど、それがまたいい~!!
返信する
castleさんへ (☆タカ)
2010-03-31 17:34:32
16年ですか!?かなり愛用されてますねぇ。
でもやっぱり壊れる前に修理にだされたほうが・・・。
たしかに風合いはどうですかね。
外装はそのままですが、俺の場合は中身は新品になってきたので。
でもやっぱ長く使っていきたいので大満足でしたね(^^)

あっ、でも保証書はどうにも・・・(^^;
返信する
おくさんへ (☆タカ)
2010-03-31 17:37:40
お気に入りなので長く使っていきたいですね。
これも7,8年前?に当時の彼女(今の嫁)に
プレゼントでもらったものなんですよねぇ~

外装は結構すれてたりしますが、
(他人から見ればただのボロ?)
でもこれが味がありますよね。
返信する
Unknown (TAKE)
2010-03-31 20:38:19
ワタシもたばこを吸ってた頃、ZIPPOを愛用しておりました。
ショートホープの懸賞で当たったものなんです。
非常にお気に入りでずっと愛用してたのですが・・・・
半年前の禁煙宣言を機に知り合いに譲ってしまいました。唯一の心残りです・・・。

ちなみに禁煙と禁酒はいまだに続いてます。
返信する
TAKEさんへ (☆タカ)
2010-03-31 21:39:59
ZIPPO愛用者でしたかぁ~
でもたしかにもったいないですねぇ。。。

そして半年の禁煙!?すごいです!!
俺も過去に2回ほど禁煙にチャレンジしましたが、
どちらも無理でした。。。
1回目が1日の夜に挫折、2回目が2日目の昼に挫折でしたね(-_-;
返信する