京都市伏見区 こどものためのリトミック&ピアノ 笑顔満開*ほり音楽教室

リトミック、ピアノレッスンの様子を綴っています♪

なりきる♪

2015年02月08日 | リトミック

ロンドンへ行かれた方から絵はがきのお土産をもらいました

3歳児リトミックのカリキュラムに『イギリスの兵隊さん』と言う活動があるので、生徒さんに説明する時にちょうど良い感じです/face_warai/}
実は行かれた方は一緒にリトミックをお勉強しているお仲間なのです

そして先日、兵隊さんになりきって活動しました
絵はがきを見てもらったので、みんなキリリとかっこいい兵隊さんに変身出来ました

敬礼!( ̄^ ̄)ゞ もキマってます

もう一つ、なりきってくれたのが雪だるま!

毎週『雪だるまの歌、やって~』とリクエストが出るので、最後に歌っています

先日は久しぶりにお天気が良かったので、『雪だるまがとけちゃった~』をやりました
そのとけ方がものすごく上手い
カチコチの雪だるまになったあと、身体を段々下げていき、目がとろ~ん、口も半開き。。。

そこまでやらなくて良いよって思う位にやってくれました

普段からいろいろ事を表現しているので、表現力はピカイチです












この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲いた! | トップ | 女子力高し! »
最新の画像もっと見る

リトミック」カテゴリの最新記事