原口厩舎のブログ

原口厩舎の日記です。
調教し自ら更新してます。

志新たに

2009-04-19 16:21:36 | byグッチ
キングスゾーン ここ二走、いやマイル争覇を除いて秋以降力を出し切れてないレースが続いています今回の桜花賞はいろんな意味で今後のローテーションを白紙に戻すことを真剣に考えオーナーにも伝えて挑みました
中間ブリンカを着けての調教 併せ馬での追い切り・・・・ふわつくところなく良い感じでした 追い切り時計も満足 馬体重も今年で一番絞れていました レースを待つだけ

好スタートから鼻に立ち2コーナーでも気の悪さを出さずハミを受け3コーナーも余裕で回る4コーナー手前から追い出しゴール手前でベストタイザンに頸差されて2着負けたのは悔しいですが久しぶりにキングスゾーンらしいレースを見れました 上がってきて安部JKもブリンカのせいかハミをしっかり受けてくれた 1番という枠順でなければ勝てたかもしれないと・・・ベストタイザンは、枠順も良く最高のレースをしましたね これがレースです 勝ったベストタイザンの関係者におめでとう 

桜花賞を見て安心しましたキングスゾーンはまだやれると これからもグレードレースに挑戦します 5月4日のかきつばた記念 27日のさきたま杯へとその後はNARのPレースなども考えています


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GK)
2009-04-19 23:45:39
安ど感とか、いろいろな想いをつのらせることができるレースでした。
浦和、諸々の都合さえつけば、今年も行きたいです。
返信する
Unknown (グッチ)
2009-04-20 16:18:45
キングスゾーンの走りに 期待を抱き 杉本オーナーと常に、遠征先まで応援に駆けつけて下さり喜んだり悔しがったりと競馬談義に明け暮れた日々 GKさんや皆さんとまた祝宴会をしょうと言うのが杉本オーナーの夢 かなえられっるように頑張ります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。