原口厩舎のブログ

原口厩舎の日記です。
調教し自ら更新してます。

新春競馬

2017-12-30 15:27:33 | byグッチ

明けましておめでとうございます、今年も名古屋競馬共々宜しくお願いします。
今年は60歳(還暦)、1000勝まであと60勝、今年中に達成したいですね。

初日トーホウボンバー、前走2着は1600戦でハイペースの流れのなかこれたもの、今回1400戦で多頭数の大外枠、コースロスも考えると厳しいレースになりそうです、トーホウカトレア重賞レースに組まれましたが、1頭除いて能力差のないメンバー1600戦になりますが、前走1400戦のレース内容からも次位争いは期待持てそうです。
2日目トーホウエネロ、喰いの細い馬なので連闘を避けここまで待機、何とか飼葉も食べてくれてるし好位からレースを進められるので上位争いも、流れが速くなれば抜けだしも、イヴレア先行力いかして好レースが続いていますが、追い出して伸びがないため勝ち切れてません、今回も飼葉喰い歩様も良くこのメンバーなら鼻ないし2番手から勝利を意識できるか、トーホウウノ1頭抜けた馬がいますね、腰が緩く先行力がなくコーナーワークも良くないため勝ち切れてませんが、タイム的には流れもむきそうなので次位争いも、
ゲスワット好メンバーですね、大外枠なので先行策でいどんでみます、同レースのアスターオーシャン、前走は良い走りでした能力のあるところも見れたし安心しました今回1400戦、状態は安定して良いので流れが速くなれば未脚が生きるか、アスタークライ前走まさか逃げる展開になるとは思いもしなかったですが次位は確保、連勝は止まりましたが展開で負けただけ今回1800戦、先々を考えて挑戦しました、乗りなれた岡部Jk体調面は何ら不安もないので強敵相手にどんなレース内容で結果を残すか楽しみにしてます。
3日目デメテルヘイロー、前走も能力は出し切ってました入着あれば、エイシンシュローダ連勝後も状態に不安なく予定の調教を消化してます、だいぶメンバーが骨ぽくなってきてますが好勝負期待です。
エスペレラヴニール前走が楽な内容でした、やや喰いの細いところはありますが、歩様に問題なくここも押し切りたいですね、チケットゥライド前走の走りには満足してます体調も安定してるしこのメンバーでも好勝負期待です、カフジバッカス前走楽な内容、中間も緩めることなく調教乗り込めてるし連勝期待してます、アップアンカー思った程、歩様に硬さは感じられません、逃げ馬がそろいハイペースになりそうで展開は向きそうですが1400戦では厳しいですね。
4日目アスターリュート、前走の勝利にさほど余裕が感じられませんでした、逃げがベストの現在今回のメンバーは試金石になりそうです、トーホウボニータ前走後も飼葉喰いは良いし歩様に疲れも感じられません、今回特別戦とメンバーが強化されましたが上積みはあると感じてます、好勝負を期待したいですね。

                  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダンナ)
2018-01-02 17:59:07
新年明けましておめでとうございます。
そして新春盃優勝おめでとうございます。

今年1年が良い年になりますように。
返信する
Unknown (グッチ)
2018-01-03 16:30:53
ダンナさんお元気ですか、良い年を迎えて下さい。
アスタークライの成長次第では、皆様に会えるかもしれませんね、その時を楽しみに頑張ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。