原口厩舎のブログ

原口厩舎の日記です。
調教し自ら更新してます。

ラスト開催無事帰厩

2017-12-26 08:24:37 | byグッチ

今年最後の開催も、全馬無事にレースを終えることが出来ました、何よりです。
16戦5勝 2着3回、くやしいレースもありましたが正月競馬に期待します。

トーホウボンバー3着、縦長の速い流れでレースが進み未脚を十分に生かせる展開になったのが好走の一因、まる2年勝利から遠ざかっています、来年7歳になりますが勝利をあげさせたいです。
トーホウカトレア2連勝、初の1400戦で32秒台で走れれば上出来ですね、気難しい気性なので慎重に使っていきたいです、エイシンシュローダ2連勝馬体に身が入能力を出せるようになってきました、来年も頑張ってくれると確信してます。
エスペレラヴニール、楽勝でしたがここ数走聡一が乗り切れてなかっただけ、でこれがこの馬の能力ですね、アスタークライ2着、予想外の逃げる展開、まずいと思いましたが案の定並んでいる馬の外から伸びてきた馬に首交わされる、初騎乗で馬の癖を知る尽くしてなかったのが敗因、次走新春杯(1800戦)に挑戦期待してます。

カフジバッカス勝利、タイムは平凡でしたが、終始楽な手応えで相手に合わせたレース内容で次走も期待が持てそうです、アスターリュート勝利こちらは、見た目程余裕はありませんでしたね、次走は上積みがないと厳しいですね。
チケットトウライド、ゴール前交わされ僅差の2着でしたが内容は満足です、今回は直線バッタリでは無く伸びてました、今後に繋がる内容でした。
アスターオーシャン、前回初めて、見せ場なく終わり心配しましたが上り3ハロンからしっかり脚を使ってましたこの内容なら次走が楽しみになります。
トーホウボニータ、連闘でも馬体減が見られなかったいことです、ただ慣れてない間隔でのレースで能力を出し切れなかったようですね、レース後も飼葉を良く食べているので次走頑張ってほしいです。
イヴレア、トーホウウノ、リンネルクロス、デメテルヘイロ、アップアンカー、現状の能力は出し切って入ると感じます、3歳が大半ですので来年まだ成長してくれるでしょう、期待してます。

加藤聡一27日大井、28日中山のYGS決勝戦で騎乗、ある程度の助言はしましたが結果を出してほしいものです、

今年311戦74勝 2着52 3着47 勝率23,8% 連40,5% 1000勝まで後60勝来年は達成したいですね。

  

 

待っていた、冬の来訪者が来てくれました、来春まで楽しみます。

          

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 明日からの競馬 | トップ | 新春競馬 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しめるにしております (がっきー)
2017-12-27 10:02:57
毎回更新を楽しみに拝読しております。
元旦からのスタートダッシュ期待して開催を待ち望んでおります。
Unknown (グッチ)
2017-12-28 11:27:53
がっきーさん初めまして、あたりさわりのない文面ばかりですが、競馬に興味を持ってもらえれば幸いです。
新春勝利を飾りたいですね、応援ありがとうです、
来年も、名古屋競馬楽しんでください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

byグッチ」カテゴリの最新記事