夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

批判を封じ込めてばかりだと……

2013年02月02日 22時44分14秒 | グルメ・食事(ラーメン)

『深夜のラーメン』食べたさに徘徊する時に、個人的に気に入ってるラーメンブログを参考にして出掛ける時があります。
(勿論、それ以外の手段で検索なりクチコミで出掛ける時も多いですが)
その気に入ってるラーメンブログで、自分の気に入ってる店が低評価を受けてました。
その管理人さんは、割とあっさり系のラーメンが好きな様で、その店に対する評価は自然と低評価になったのでしょう。
――そのラーメン屋は豚骨ラーメンの店で割とこってり系なので、そのサイトの管理人的には辛口評価になったのでしょう。
その程度なら「まぁ味覚は千差万別。 気に入る事もあれば気に入らない事もあるさ」で済むと思うのですが、月日が経過したある日、何気なくそのサイトのそのラーメン屋の評価を見ようとしたら

『お店関係者から連絡をいただいた為、パスワードにより公開を自主規制しております』

え? それって
店からの圧力?
その店の関係者とやらも「その管理人の舌に合わなかった」と思うか「もっと頑張って見返してやる!」って思えば俺も「あぁ、この店も頑張ってるんだ」と思って更に好きになってたと思うが、これって明らかに
反対派潰し
だよね?
でなきゃ態々『パスワードで公開規制』なんてさせないよね?


――この記事を目にしてから、この店に行く気を無くしました。
折角、この近辺で豚骨ラーメンの旨い店を見つけたと思ったのに。 失望したよ……


コメントを投稿