夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

globe

2011年10月16日 22時14分41秒 | 本・音楽・アニメetc…

このグループのCD(アルバムだけなんだけど)もデビューから購入してたなぁ。

社会人になって二年目(だったかなぁ?)、当時の『小室ブーム』に乗っかった訳では無いのですが、ファーストアルバムから購入し好きになりました。
(1Stアルバムを『ベスト』と勘違いした人を知ってますが、確かに『ベスト』と言いたくなる程に売れたシングルの数々が収録されてますからね)

あと個人的に言いますと、ライブで見た事のある数少ないアーティストの一組なんですわ。
ナゴヤドーム(『Love Again』Tour)とレインボーホール(『Relation』Tour)の二回、見に行きました。
※あと他にライブ(って言うかコンサート)を見たのは小学生時代の郷ひろみ(豊橋だっけか? あんま記憶無い)だけだし……B'zは好きだったけど行った事ね~や。

特に印象的だったのが『Relation』Tour。 普通に開始し、二曲目(だっけか)の『SWEET PAIN』の演奏途中、会場の電気が一斉に消え会場設置の時計も、その時刻で停止。 そこからアルバム『Relation』の曲を中心に展開されるライブで、更に『wanna Be A Dreammaker』ではプロモと同様、KEIKOの頭上で硝子が炸裂する演出もあり……ライブ終盤では『SWEET PAIN』の演奏途中から『現実世界に戻る(会場備え付けの時計も元の時刻を表示)』心憎い演出となってました。
――ライブ終了時、ドラムスの阿部さんの投げたスティックを受けようとしたが指先に当たった拍子に他の奴にゲットされたのも想い出の一つですが、何か?(苦笑)



アルバムは結局一枚目から四枚目まで揃えただけで、その後は余り聴いてませんが……好きな曲は
 ・Sa Yo Na Ra
 ・UNDER Your Sky
 ・MUSIC TAKES ME HIGHER
 ・like a snowy kiss
 ・Precious Memories
って感じで、あまりシングル曲を此処でも選ばないのは個人的な捻くれた嗜好の所為ですわ(笑)



今は時代が時代なのでCDを出しても以前程は売れるとは思いませんが、再び『第一線』に返り咲いて日本のミュージック・シーンを盛り上げて欲しいと思うのは俺だけなのか?

コメントを投稿