夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

で、何とか一週間を終えた訳ですが

2011年10月15日 22時51分44秒 | 日記・雑記

いや、『プラント』っつ~から、こんな画像を張ってみた訳ですが……


先週の金曜日、こんな事があり今週は新しい仕事を覚える為『第二プラント』で勤務してた訳です。
まぁ基本的な事は『第一プラント』と同じなんですが根本的に扱う部品が違うので、それを今更憶えるのが大変だと思ったのですわ。
とりあえず初日は作業者の後ろで見学、二日目からはジョジョ……じゃなかった、徐々に仕事をして三日目にゃ何とか一通りの仕事はこなしてました。 が、流石に全ての部品を憶えた訳じゃなく『第二プラント』の流儀を全て憶えた訳でも無いんで正直、不安も残ってました。
しか~し、第一・第二プラントの部品を統括する班長から
「明日(四日目)から一人で良いよね?」と三日目の三時の休憩に言われました。 師匠(『第二プラント』作業者で新入社員)は「流石『第一プラント』で長い事やってただけあって、完璧っすよ」と返答してましたが俺は「いやいや、まだ全部憶えた訳じゃないし……」と謙遜では無くマジに答えましたが、隣で聞いてた係長に
「大丈夫っしょ、●ちゃん(俺の呼び名)なら」
ってアンタ、そんないい加減で良いんかいっ!

それが『○○○ークオリティ』って言われりゃ、それまでってか?
こんな俺がレ○サスの『とある部品』を運搬してます(笑)
(あ、『第一プラント』での話だし、特に命に関わる部品は運搬してませんのでご安心を?)

結局、師匠は別の仕事を覚える為に引き抜かれ(新入社員だし、仕方無いよね)残り二日間は一人で仕事してました。
まぁ多少のミスはあったけど、何とか一週間を終えて安堵してます。

って言うか、通常なら一ヶ月以上掛かる見習いを一週間で終えろって、どんな業務習得スケジュールだよ(苦笑)
付け焼刃にも程があるわ。


さて、本日は一日中雨でした。
こんな日はノンビリ朝寝坊して……な~んて優雅な一日にゃならず(苦笑)朝食の支度(とは言っても本日はパンでしたのでウインナーを湯がく程度)をしてザウルス一号の宿題を見たり家から出ないものの相変わらずの週末。 で
「ベビーカー置く場所無いから物置作って!」との鬼嫁の一言で


玄関の屋根の下で


製作開始。


まぁ何とか一人で


完成させました。

明日は朝から食材の買い物やら、これまた多忙な一日が……あ、昨日は『鉄道の日』だったんだ。 すっかり忘れてたよ(苦笑)
今週のブログネタは鉄分が全く無い有様だし、こんなんで『テツ』って言えるのか? 俺。

コメントを投稿