夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

やぶ福

2022年05月28日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン以外)
先週金曜日の夜、仕事が早めに終わったので一人で行って来ました

蕎麦屋『やぶ福』
住宅街に残る森の横に佇む風情ある建物に見えます。

店舗は割と新しいのかな?
カウンター席と

テーブル席に

奥には座敷もあり、ちょうどジブン独りしか客が居なかったのでテーブル席に座りました。
(暫くしたら家族連れが来ましたが)

さて、何を食べよう?
蕎麦を喰うのは決まってましたが

『茶そば』も自慢だと言うので気になるし

まさかの『ラーメン』
いやぁ、『蕎麦屋のラーメン』って出汁が利いてて旨いのが定説(ライフスペース)なんですが……

今回は初回なので奇をてらわずに

『手打ち特上天ざるそば』を注文。

蕎麦の断面は平たく、不揃いな部分があるのが『手打ち』っぽい。
海苔が手切りで乗ってるのは珍しいですね。
蕎麦の見た目はアッサリですが、噛み応えがシッカリしてて(゚д゚)ウマー!

天ぷらは割とシットリ系の衣。
海老は小ぶりですが、野菜含めて素材の味が良い感じ。
天つゆが無いのも珍しい気がしますが……

それより『蕎麦湯』が透明な事にビックリ。
通常なら白濁した蕎麦湯が出されるのですが、注いでビックリ。 まさかの無色とは(汗)
でも味はシッカリ蕎麦湯でした。

うむ、満足。

『やぶ福』はJR岡崎駅から東に進み国道248号を超えた住宅街の一角にあります。
――次回はラーメンかな?(爆)


コメントを投稿