夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

焼豚ラーメン 弥太郎

2019年10月11日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン)

名鉄国府駅の西口ロータリー前にラーメン屋さんが出来たと聞いて7月に行った時に喰えなかったのでリベンジしに来ました(笑)
※実は、今回より前に喰ったケド、花火帰りの客が多くて写真撮る所じゃ無かったのよね(苦笑)

カウンターとテーブル席とあるも、割とコンパクトな店内です。
食券を購入し、待つ事暫し


『ラーメン(750円)』と『鶏皮餃子(450円)』です


基本のラーメンが既にチャーシュー全開(汗)


麺は割と細目のストレートだが普通だと硬くない。
汁はアッサリしてるが、ニラが入ってるせいか、何処となく『スタミナラーメン系』のジャンクさが軽く来る感じ?
チャーシューはペラい割に噛み応えがあり、味付けが濃いので汁と中和して丁度良いかな。
鶏皮餃子は皮がパリっとしてて旨いが、価格から考えて積極的に注文しなくて良いと思う。


専用駐車場も無く駅前と言う立地から考えて、一杯呑んだ後に食べると余計旨く感じるラーメン(と餃子)かな? なんて思ってしまいました。


『焼豚ラーメン 弥太郎』は豊川市の名鉄国府駅にあるラーメン屋さんです。
前述の通り専用駐車場がありませんので、駅近隣のコインパーキングに停めるか(以下略)




























ーー今回は金曜日に行ったから大丈夫だったが、それまで土曜日の23時に行ったら二度、『売り切れ』の看板が出てた。
まぁ、個人経営の店なので在庫リスクを避けたいのは理解出来るし、よくラーメン屋である『スープ無くなり終了』なら仕方無いと思う。
しかし、此処の店のインスタグラムを見るに

『チャーシュー無くなり閉店』

って……
なんかチャーシューへの拘りは相当あるのも解らなくも無いが、ならば『チャーシュー専門店』でも開けば良いのに。 と思った(皮肉)
そもそも標準のラーメンでチャーシューが多い。 ならばチャーシューを減らして600円程度の価格で提供してくれても悪く無いと考えるが。
更に言えば、拘ってる程にチャーシューが旨い訳じゃ無いと(個人的に)思ったし(苦笑)



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になっていたのに・・・・ (いのさん)
2019-11-17 17:50:37
毎度です。

気になっていたので、一度行ってみようかと思いましたが、
もう、萎えちゃいました。苦笑

チャーシューより、ラーメンのボリュームも少なそうですしね・・・・
そもそも細麺と言うだけでテンションダウン。爆

まぁ、古い友人が近くに住んでいるので
機会があれば行って見るか・・・

では~
返信する
本音は会って話した通りです(爆) (ホーネット@建前と本音)
2019-11-18 15:03:57
こんにちは。
今日は作業、ありがとうございました。
って言うか、まさか『過去ログ』にコメントされるとは思わなかったもので……(汗)

個人的に、このブログでは
『店名を晒す時には批判は控える』
ってのがありますので(良いと思ったらジャンジャン取り上げますが)、批判部分はオブラートに包んだ表現にしてあります(苦笑)
逆に言いますと、ボロクソに言いたい文句は店名を隠して投稿しますので、この店は晒すほど悪くは無いって事で、総評としたいと思います(笑)

尤も、偉ぶる気は無いつもりですので、出来るだけ謙虚にしたいと思ってますが、何しろ性格が悪いと(自他共に)認めてますので、本音がダダ漏れする事もあるのも事実ですが(爆)

あと、確かに麺の量は少ないですが『大盛り』も出来ますので、気になるなら実食する事をオススメします。

P.S. 渡したつもりの某・牛丼屋の割引券、持って帰って来てしまいました(汗)

では。
返信する
探してましたわ!笑 (いのさん)
2019-11-18 23:31:54
本日のご来店、真に有難うございました!

あのあと、割引券を探していたのは言うまでもない。

・・・・って、カルテに入れたままが敗因だったな・・・涙

お陰さまでドリンクバー+ケーキを食指に行かなくて済んだけどね♪笑

では~
返信する

コメントを投稿