夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

今の所の需要は?

2019年07月13日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン)
『山岡家』の『激辛シリーズ』を喰うのも一段落したので、いい加減、次のネタに行こうと思ったら……

午前中、行きつけの床屋に行き散髪した時に(元・期間工の)Sさんが
「(名鉄)国府駅に新しいラーメン屋が出来たんですよ」
なんて言うもんだから、気になって夜10時半に行ったら


『売り切れ閉店』ですと。
開店して半月も経って無いし、まぁ、もう少し落ち着いてから改めて行くとしましょうか。
んで、気になってた


『魁力屋』『冷やしラーメン』を喰いに行って来ました。

しかし、外気温21度に加え店内もエアコンが効いてて寒い位(苦笑)


そんな訳で少しでも身体を温める為に(?)チャーハンをセットで注文。


う~ん、見た目からして氷も乗ってて涼しげな感じ。


麺は細めのストレート。 スープはシャキっとした醤油味。
途中でレンゲに入れたスープに、すだちを絞って飲むと爽やかな酸味がクチの中に広がったりします。
全てに於いて引き締まってて、当然ながら美味かったのだが……


最後まで氷が解ける事は無かった(爆)
もうチョット、暑い時期にリベンジしたいなぁ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先週の昼食・・・ (DT12A)
2019-07-15 22:54:14
3日連続ラーメン・・・

さすがに胸やけ・・歳食ったなぁ・・

追伸&お詫び
勝手ながら、ブログの方にブックマークさせて頂きました。
無言フォロー(あ、インスタだ・・)お許し下さい。<(_ _)>
返信する
流石に3日連続は無いです (ホーネット@夜勤中その3)
2019-07-16 05:22:39
また良いラーメン屋がありましたら、連絡下さい(違)

>>ブックマーク
また、こんな辺境(偏狭?)のブログを(汗)
特に謳ってありませんが、リンクフリーですので大丈夫ですよ。
逆に、こちらもリンクさせて頂きますので、宜しくお願い致します。
(PC作業でやりますので、今週末に実行する予定です)
返信する

コメントを投稿