夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

伯備線遠征(その28)

2022年07月17日 23時59分59秒 | 鉄道・撮影
2022年6月17日です

  (その27より)


先程、枇杷島方の引き上げ線に向かったキハ85が戻って来ました。

このまま名古屋車両区へ向かうのでしょうか。

お、何か来た?

EF64-1003牽引の1550レです。

逆に珍しくなって来た『牛乳パック』ですな。

キハ85系『ひだ5号』です。

岐阜で大阪から来る『ひだ25号』と連結する列車ですね。

383系『しなの7号』となる編成が、枇杷島方の引き上げ線から来ました。

増結編成無しの6連です。

681系『しらさぎ4号』です。
北陸新幹線が敦賀まで開業したら、どうするんだろ?

さて10時となりました。

『しなの7号』が発車して行きました。

EF210-131牽引の臨8052レが通過して行きます。

これまた未更新機ですね。

さて、改札を出まして名駅周辺を散策します。

駅前ロータリーのモニュメント『飛翔』の解体工事が始まってました。

そろそろ11時となるので新幹線口の昼食場所へ向かう事にします。
すると新幹線口に何やら人だかりと警備の方々が……

誰か来るのか!? って思ったら

岸田首相ぢゃね~か(驚)

所で隣のオッサン議員が誰だか知らんケド、マスク外してノーネクタイって余程の大物か!?

そう言えばニュースで『トヨタ工場訪問』するとか言ってたっけ。

流石は現役の首相、厳重な警備ですなぁ。

――まさか、これから一ヶ月も経たないウチに安倍元総理が銃撃されて死亡するなんて、思ってもみなかったし(汗)

因みに近くに居る警察官に、岸田首相が来る前に
「誰か来るんですか?」
と聞いてみたら
「守秘義務の為、答えれません」
って答えてくれました。

勿論
「そうですよね、失礼しました」
と丁寧にお礼を言って去った訳ですが、ニュースで岸田首相が来ると解ってても、職務に忠実な警察官だったなぁ……と改めて思う訳で

安倍元総理の警備体制がアレコレ言われるのに対して、非常に複雑な感情を持ってしまうのは、仕方無いですよね。

尤も、それまでネットの一部しか知らなかった『日本の暗部』を明るみにさせたってのは(以下略)


  (その29へ続く)
  (因みに昼食はコチラ


コメントを投稿