夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

伯備線遠征(その27)

2022年07月16日 23時59分59秒 | 鉄道・撮影
2022年6月17日です

  (その26より)

とりあえず昼食迄のヒマ潰しって事で、暫し『撮り鉄』しようと思います。

キハ85系『ひだ3号』が発車する所でした。
マジでボチボチ、パノラマグリーンで富山まで行きたいと思っては居るが……

ホームの豊橋寄りギリギリまで行こうと思ったら

『立ち入り規制』があったので入りませんでしたよ。

『撮り鉄』と言うダケで白い目で見られる昨今、せめてマナーは守ろうと思ってます。

すっかり見慣れた(?)315系に

まだ置き換えのアナウンスが聞こえて来ない383系『しなの5号』です。

もうチョット正面で撮影したかったケド、ホーム先に行けないから仕方無い(苦笑)

お、トップナンバーじゃん。

ちょうど中線を211系5000番台が通過したので、並びを撮影。

長野から来た

『しなの2号』が到着しました。

本線上で擦れ違いを撮影したいと思っても、上手い事タイミングって合わないよねぇ。
よく雑誌とかでは綺麗に撮影出来てるのを見るケド、そのウラでは数多くの失敗もあるんだろうなぁ。

キハ75系『快速みえ』の回送です。

幕回しせず車庫へ行くのね。

9時ちょうど

『しなの5号』が発車して行きました。

付属付き8両なのね。

EF210-130牽引の1071レです。

後撃ちしてみました。
案外と『非更新機』を撮ってる事が多い気がするケド?

キハ85系『ひだ2号』が

枇杷島寄りの留置線へ回送されて行きます。

EF510-511牽引の

1653レです。

しっかし何故にEF510は車体の汚れがヒドいんだろ?

単なる『架線汚れ』って言うならEF210も同じ様に汚れてる筈なのに(苦笑)


  (その28へ続く)


コメントを投稿