夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

中華、のち抹茶(その7)

2018年04月06日 23時59分59秒 | おでかけ
2018年3月31日です

  (その6より)

特に厚着してる訳でも無いのに、直射日光の所為で体感温度は暑く感じる中


JR宇治駅までやって来ました。
このまま帰る訳では無く


その横にある宇治市観光案内所 おみやげプラザ『宿木』に立ち寄ります。

ちょっとした宇治土産を買おうと思ったら


入り口横に『ユーフォ(アニメ版)』の久美子のポップが。
しかも原作者のサイン入り!
(ポインコ妹を横に立たせ記念撮影したのは別の話)

そんな最中


店内のポスター張替え作業をするって言うので家族で手伝い(笑)
本来はリバーシブルデザインのポスターなので窓に張りたかったらしいですが、スペースの都合上


従来貼ってあったポスターと交換で貼る事に。


近日公開される映画『リズと青い鳥』のポスターです。
まぁ『ユーフォシリーズ』の一作だから舞台である宇治市も気にせずには居られないってか?

改めて


宇治駅に向かいます。


茶壷をイメージしたポストはアニメ『ユーフォ(一期)』でも出ました。


ホームに入ると


阪和線から転用された205系が……
とは言え


103系もしぶとく残ってます。
――撮影するなら今のウチ!。


此処から221系『みやこ路快速』で京都に向かいます。


  (その8へ続く)


コメントを投稿