夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

赤い光弾ジリオン

2012年01月17日 20時57分07秒 | 本・音楽・アニメetc…


主役の三人(右からJJ・アップル・チャンプ)『ホワイト・ナッツ』です


――どうして見始めたのか、全く記憶に無いのですが、未だに印象に残ってるアニメです。
ストーリーも良かったが、アニメのクオリティも高い。 しかし
production I.Gの実質デビュー作な上に京アニが関わってたなんて知らなかったよ!!
OVA『歌姫夜曲』も見ましたが、本編の方が好きですね。


主題歌も従来の『アニメ主題歌』っぽく無く、カッコ良かったです。
企画盤では声優の方もイメージ・ソングを歌ったり、更には『ドラマCD(って言うか『パロディ』)』が入ってたり、そっちも楽しんでました。
個人的にはエンディングは『Rock Candy』の方が好きだったりします。


そんな中で、キャラクターは『アップル』が好きだったりしたのですが――当時「デカパイ」とか言われてたんですが(本編でも言われてたっけ)、現代から見たら(以下略)


この作品から『中の人』ってモノに興味が出てきた気がします。
ちなみに、このアルバム『お洒落倶楽部』の中でアップル役の水谷優子さんが歌う『BOY』が拙作SS『Sea Side Story』のベースとなった事は……割とど~でも良いですね(苦笑)

コメントを投稿