夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

ちょっと一杯のつもりで呑んで

2011年11月13日 23時04分52秒 | 日記・雑記
先週の土曜日の夜、現職場を一から立ち上げた功労者の定年祝いが、ある飲み屋で行われました。
※今回は携帯で撮影した画像です


って言っても、その人は雇用延長で未だ在籍するんだけどね。


職場の殆どの人間が参加して、飲み会は盛大に行われました。
『飲み二ケーション』とは言ったもので、楽しい飲み会って良いですね。
割と若い人の参加率も良い職場で、自分も最近は『第二プラント』の仕事も覚えたので、第二プラント担当の作業者連中とも会話をする機会が増えて、そう言った意味でも仕事を覚えて良かったのかも知れません。
只、そんな中で発生した不満が一つ……


焼酎『魔王』と『森伊蔵』の瓶がダミーで置いてあるだけでメニューに無かった事。
――なんちゃって(笑) 俺がメニューを見落としてたダケ?
(いや、別に飲まないけど……そう言えば『とと○る』が『森伊蔵』持ってるって言ってたけど、もう飲んだかなぁ)


そうじゃなくって、何故か参加してた部品調達担当の女の管理職連中に対する態度と、それ以外に対する態度の違いが露骨で(以前からだけど)ムカついた事。
まぁ、若い小娘(見た目は良いと他の女性職員も言ってた程なので、照れる要素はあるのだろうが)にデレデレされれば良い年こいたオッサン連中は鼻の下を伸ばし放題だろうよ。
そしてロクに仕事もしない小娘に誰も何も言わないから、俺達作業者の負担が増えるって~の。
(部品調達が適当だから在庫管理に対する作業負担が俺達に降りかかって来るのよね)
――部品検査のOさん、アンタも鼻の下伸ばしてるんじゃないわよ(苦笑)


この店は『飲み放題』じゃないので調子こいて飲んでると、直ぐに『予算オーバー』になってしまうのが難点です。
余分に払ってくれた係長以下、管理職の皆様。 ありがとうございました。 ご馳走様です。


先週は夜勤でしたが、タイ洪水の影響が出てまして生産が落ち込み気味で、部品運搬が減少し作業が楽でした。
夜勤は体調管理が厳しい分、以前は仕事が楽だったので、本来の姿と言えばそうだと思うのですが、最近は昼勤と同程度(あるいは、それ以上)の作業内容になってるので、時間経過は早く感じるのですが体力が……


さて、今週は久々にOさんと同じ作業域での仕事となるが、果たしてどうなる事やら。

コメントを投稿