夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

満天星 DODAN(どうだん)

2013年05月26日 23時00分42秒 | グルメ・食事(ラーメン)

店構えからして、ラーメン屋と言うよりオシャレなバーみたいですが


店内も、およそラーメン屋のイメージから(良い意味で)かけ離れてます。
厨房さえ見なければ「洒落た居酒屋」って言っても通用しそうな雰囲気です。
そんな雰囲気の中で出て来るのは


醤油ラーメンです。
厨房の中ではチャーシューを仕込んでたり、鍋でスープを煮込んだりしてるので、間違いなく『ラーメン屋』ですからね(笑)
――デートで行っても良い雰囲気ですが、あんま家族連れて行く所じゃないカモ(苦笑)
今回は昼食時に行ったので


炊き込みごはんと


味噌串カツのセットを頼みました。 
が、串カツはザウ一号に、炊き込みごはんはNザウに取られたからノーコメントで(泣)


澄んだスープはアッサリ味で、スムーズに飲める上に後味もすっきり。
化学調味料が使用されてない所に、店主の拘りを感じます。
麺は醤油ラーメンに合う縮れ麺で、これまた嫌味の無い味で好感触です。


これならスープまで飲み干しても健康に悪影響は無い!?


満天星 DODANは豊橋市の郊外にあるラーメン屋さんです。
(『満天星』って書いて『どうだんつつじ』って読むらしいですよ)
こってり味のラーメンが好きな人には物足りないでしょうが、ラーメン自体のレベルは間違いなく高いのでオススメです!


コメントを投稿