夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

WINGS 『ROCKSHOW』

2013年05月25日 23時41分24秒 | 本・音楽・アニメetc…
先週、夜勤前恒例の『深夜徘徊』で、とある本屋に立ち寄り、音楽コーナーに行きました。
すると月刊誌の特集が
『ビートルズ』でもなく
『ポール・マッカートニー』でもなく


『ポール・マッカートニー&ウイングス』!?

しかも内容を見ると1976年の北米ツアーを取り上げた


『Wings Over America(ウイングスUSAライブ)』のリマスター盤発売とリンクした特集とな?
でも最近発売されてるポールのリマスター盤って、内容はコレクター向けで充実してるけど
高いから買えない(泣)
そもそも約20年前にCD買ったから今更買う理由って『オマケ』目当て以外で無いのよねぇ……


そんなこんなで雑誌を捲れば


ROCKSHOW』DVD&ブルーレイ発売だとぉ!?
しかも1982年発売のVHS&レーザーディスク(LDも、すっかり廃れたなぁ……『レーザーディスクは何物だ?』って、違った意味で通じる世界になっちまったわ。 技術の進歩って恐ろしい)発売時にはカットされた部分も収録した『完全版』での発売ですって!?

キタ━━( ・∀)∀゜)Д゜)▽^)Д´)ω゜)_-)ゝ`)з゜)━━ッ!!


帰宅後、速攻ポチったよ! 
だって悲願の『正規DVD化』で『完全版』だよ? これが買わずに居られるかよ!!
……本当はブルーレイにしようかと思ったけど、それじゃ車でのCD代わりに出来ないからね。 ブルーレイ再生出来ないからね、大抵のカーナビは。


さて、『ROCKSHOW』と言えば手前味噌ながら拙作SS『ROCKSHOW』の元ネタにもなってますが、作品内でのライブセットの配置とかは、基本このライブが元ネタになってます。
そう言った意味でも個人的に影響力の強い作品ですわ。

コメントを投稿