夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

朝カレーは良いよね

2021年02月15日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン以外)
昨日の朝、休日なので普段ならノンビリモード故に遅く起きる事が多い。
なので(土曜と同様)朝食が用意されて無いのですが、チョット所用がありジブンだけ早く起きたので


珍しく市内の『すき家』に行き


『NY(ニューヨーク)ポークカレー』とオニオンスープとサラダのセットを注文。
以前喰った『ポークカレー』と違いベースのカレーが何時の間にかビーフになってた。
そのビーフカレーはフツーに『ビーフカレー』で、辛味はソコソコにあり、これはこれで悪く無い。
んでトッピングされたパストラミはサラミと違って変な燻製の風味が無く食べやすかったです。





















しかし不慣れなバイトさんがワンオペでやってるからか
「オニオンスープの器が見つからないので味噌汁の器で良いですか?」
なんて申し訳なさそうに言われた事にビックリ(汗)
当然、快諾しましたが(よってスープの器が味噌汁のソレ)『すき家』の企業体質が相変わらずって言うのには萎えた。
確かに人件費を浮かせる事によって低価格を実現したい考えは理解出来るが、同業他社がワンオペでやってないのを見るに……
そして操作しにくい後払いの機械と言い、なんだかなぁ。 と朝から思ってしまった。

コメントを投稿