夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

赤くて(辛さが)通常の三倍

2019年06月30日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン)
予め言っておきます。
おいらは激辛味の食べ物が好きって訳ではありません。
『ココイチ』では一辛に変更すらした事ありませんし、ましてや風味より辛味が強い食い物を喰いたいとは思いません。
しかし、食欲を増す辛味は好きですし、最近『スガキヤ』でラーメンにコショウを好んでかけたりします。


さて、前節はコレ位にしまして、本題をば。
先週『山岡家』の『地獄の激辛ラーメン』を喰ったのですが
『地獄のウルトラ激辛ラーメン』完食で貰えるバッジが『ラメ入り』
って後日ネットで見たので、コレクターとしてはゲットせねば。 と思い喰いに行きました。

んで券売機で前回撮影しなかった


『注意画面』を撮影し、注文した


『地獄のウルトラ激辛ラーメン』と、ライスを頂きます。


――しっかし、ホントに辛そう(汗)


そもそも『地獄の激辛ラーメン』の三倍の辛さって……
まぁ、辛味が強すぎれば完食は諦め、喰えるダケ喰えば良いか。 そう思いながら、先ずスープを啜りますと

いけるやん!!

「いや、それ前回も言っただろ?」
うん、そうなんだケド(苦笑)

確かに辛味は強いが、旨味も残ってて『辛味噌』の激辛と同レベルな感じなので喰えない事は無い。
だが、辛味は着実に舌にキテて、辛味を中和すべく注文したライスを喰ったら熱で痛く感じる程。
しかし、何故かスープを飲む事に対しては抵抗が少なく
(『抵抗が無い』とは言えない)


完食!! そして


ラメの入ったバッジをゲット!!
正直言って『三倍の辛さ』とまでは感じなかったから完食出来たダケであって、ただ辛いダケのモノが喰えるとは今でも思って無いケドね。


後からネットで
『ライスをスープに入れてクッパ風にして食べるのも良い』
と書いてあるのを見たが、流石にそこまでの余裕は無かったなぁ(苦笑)
あ、後。 前回もそうですが、『激辛』喰ってる時に水は殆ど飲んでません。

コメントを投稿