夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

二兎を追うなら皿までも(違)

2019年06月29日 22時47分44秒 | 鉄道・撮影
『G20 大阪サミット』の影響が意外な所に出てました。
『スーパーレールカーゴ(SRC)』日中時間帯に走行
てっきり金曜日までかと思ったら……


金曜の夕方。 ポインコ妹と土曜日、遊びに行く約束をし、その後ネットサーフィンしてたら
『SRC 土曜も走行』の文字が。
Oh my god! なんてこったい(汗)
でも、どうにかして『SRC』撮影したいと思いながら、色々策略を練って土曜の朝、ポインコ妹と二人で久々に電車に乗って、お出掛け。

「鬼嫁とポインコ姉は?」
ポインコ姉は朝から部活、鬼嫁は撮りためたテレビ番組録画の消化で留守番だとよ(苦笑)

んな訳で、地元駅から電車に乗車し東に向かいます。
途中


某・タイヤ屋さんのブログネタを見てたので、西浜松に留置中の117系とクロ381を撮影。
折角ならクロ381は逆に連結しても良かったんデナイノ?
そして


浜松駅で下車。 すると駅前に


流石、浜松。 スズキのお膝元。
(フロントガラス内部に注目)
――シルバーは結構見た事あっけど、ブラックは初めてだわ……

そんなこんなで目的地


『浜松こども館』に到着。
此処は雨天でも気にせず遊べるのもあるケド


今回はイベントの『パン作り』に参加する為、来ました。
尤も、此処に来るのも『パン作り』も初めてじゃないケドね。
でも、『パン作り』の時間がモロに昼食時間帯に掛かるので、先に


『モスバーガー』で昼食にします。


「『パン作り』の前にパン喰うのかよ」
だって、ポインコ妹がパン好きなんだもん(甘い親)


おいらは『テリヤキバーガー』ポインコ妹は『ワイワイチーズバーガーセット』を注文。
食後、『パン作り』に参加し、焼き上がりまで『こども館』で遊びます。


しっかし、折角カサ持って来たのに全然、雨降らないでやんの。

焼きあがったパンをポインコ妹に喰わせた後


浜松駅に戻ります。
再び東海道線に乗車し


来た道を戻ります。
……スマホの望遠、やり過ぎた(汗)


当初の予定では『上りSRC』を高塚駅で迎え撃つ予定でしたが


一本早い電車に乗れたので、鷲津駅で迎撃します。

「とうちゃん、何でここで下りたの?」
なんて聞かれて間もなく


9050レがキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!


前回の失敗に対するリベンジとばかりに


撮影します。


って言うか、後ろはヘッドマーク無しなのね。


さらに言うなら某所で撮影出来てたら、離合が撮れたって言うので、予定を開けておけば良かったと激しく後悔。
とは言うものの、明日の事を考えたら仕方ないんだケドね(意味深)
んな事思ってたら


続行で


『トヨロン』が来ると


思って無かった(汗)


『ネタ列車』連発で撮れたダケでも


贅沢言ってはいけません。

この後は帰宅しカミさんと合流。 夕方は買い物したり、おいらが夕飯作ったりしてました。
簡単な『すき焼き』にしたんだケド、ポインコ’zに好評で良かったわ。
(飲んだくれてないで働けよ、鬼嫁)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん・・・ (DT12A)
2019-07-01 23:58:18
SRCが日中通過するというに・・
鉄欲がわかない。(笑) <その他大半の欲が無いが、死にたい欲だけは無い。>

こりゃ重症だわなぁ・・・


余談追加
う~ん。やっぱ、空母は要らんよなぁ・・
空自の器材更改がままならぬ(正直F4を今も実戦部隊として使ってるのは、いくら建前ありきとと言えど、いかがなものか?)のに、海自だけ何故?
静かに、めちゃくちゃ更新してんじゃん!(アンテナが引くかっただけかもしれんが・・)
返信する
Unknown (ホーネット@欲求と煩悩だけは人一倍(笑))
2019-07-02 04:13:34
欲求だけはあるのですが、色々と制限がありますので、だいぶ抑えてる方です。 これでも(笑)
まだ腰を上げるだけマシなのでしょうか? とは言え、逆に生存欲が余り無いのですが……
(最近、見たアニメ映画で命の選択を迫られるシーンがありましたが、自分なら躊躇せず他人の為に臓器提供したいと思った次第。 尤も、苦しまず死ぬ事が前提ですが)


>>自衛隊
やっとF4代替の話が決まったばかりなのに、空母なんぞに予算割いてる場合じゃ無いですわね(苦笑)
更に言うなら防衛に特化した軍隊(一応)に、そこまでステルス戦闘機が要るのか、疑問と言えば疑問ですが。
攻めるならレーダーに映りにくいステルス機能が要るのでしょうが、守るのにステルスねぇ……

>>ブログ更新
地味に進めてます(笑)
さりげに遡った日付でネタを追加してる事もありますが、気にしないで下さい(爆)
返信する

コメントを投稿