夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

旨味と辛味の狭間で

2019年06月22日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン)
『山岡家』で期間限定の


『地獄の激辛ラーメン』なるものが出たって言うので行ってみました。

今まで『山岡家』の辛いラーメンって言うとレギュラーの『辛味噌』とか、今の期間限定『旨辛スタミナラーメン』などがあったが、此処まで辛さを前面に出したのは初ではないか?
券売機で注文しようとしたら
『本当に注文しますか?』
的な事を画面で問われる始末(汗) でも注文しましたよ


『地獄の激辛ラーメン』
そして辛味を中和する為のライス(苦笑)


スープに浮かぶ唐辛子の粉(苦笑)


でも、スープを一口啜ると……

「いけるやん!」

間違いなく辛いし、刺激的ではあるがベースの味噌が生きてる所為か、時折むせそうになるケド喰えない事はない。
いや、辛味の度合いは『辛味噌(大辛)』と同レベル。 これで辛味が少しでも強ければ喰えなかっただろうが……


辛味と旨味のバランスが保てたので、ライスのチカラを借りながら完食!
――ちなみに汗ダラダラ。 予めタオル持って来てたので良かったよ(笑)


所で、この『激辛シリーズ』 スープまで飲み干すと先着順で


バッチが貰えるが、無茶はダメよ?


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いのさん)
2019-06-28 23:26:12
若いじゃなくて、めっちゃ若いですやん!笑

胃腸の若さが人間の若さですよ、本当に!!

あぁ、全く持って羨ましい限りでございますわ♪

・・・・って、アレだけの事に突っ込まないで、ココかい!!笑
返信する
気力・体力・時の運 (ホーネット@若さ故の過ち(嘘))
2019-06-29 01:44:14
「ニューヨークへ行きたいか~!!」
「罰ゲームは怖くないか~!」
……『アメリカ横断ウルトラクイズ』、懐かしいですね(違)


食べたい時に食べる。 若さは関係無く、人間の欲求です!
そのクセ、〇欲はスッカリ減退してますが、何か?
(あ、物欲はシッカリありますぞよ?)

やはり『ブッダガヤラーメン』注文すれば良かったですわ(後悔)


>>食欲
って言うか遠出する時、真っ先に食事を調べる時点でヒトの事は言えないと思いますよ? 
返信する
何を言うてますの? (いのさん)
2019-07-04 22:44:01
いやいや、折角出かけるなら、その地でしか食べれない美味しいものを
適量食べたいだけで、
誰かさんみたいに、とんでもない時間帯に沢山食べたり、
沢山食べたすぐ後に別腹と称して蕎麦食べたり、
滅茶苦茶濃い物を好んだり・・・・自分には無理です。

間違っても一緒にしないで下さい!笑
返信する
Unknown (ホーネット@夜勤の残業中(笑))
2019-07-05 05:00:06
別に好んで濃いモノは食べてませんよ?
あと、普段からガツガツ喰ってる訳でも無いですし……

出先では
「折角だから」
以外に食べる理由は無いですし、当然、底無しの胃袋な訳でもありません(笑)

そもそも、あのソースカツ丼を完食した時点で、いのさんも大した胃袋の持ち主だと思いますよ?

では。
返信する

コメントを投稿